モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

絶不調 

2回連続で、「俺が主人公だ!」で3乙するという、超絶絶不調でした。

何回やっても宝玉が出ない。
出ないでない、宝玉でない。

ということでだんだん嫌になり、しかもちょっと弓に飽きてきたこともあり、モチベーションが上がらない状況でクエストへ。

気分も盛り上がらないので、G級クエストは無理だろうと思い上位クエストに。

のんびりやろうという気分でナルガを倒すも、その後の乱入ブラキにボコボコにされ、一乙。
もうその時点でかなりやる気がなくなっていたのですが、5分針も過ぎていたので継続。
しかし秘薬も回復薬も持ってきておらず(今まではオトモの回復ダンスで十分だった)、ジリジリ追い詰められてに乙。そして乱入してきたレウスとブラキのコンビネーションで3乙目。

まさか、G級装備で上位クエスト失敗するとは、さすがに思っていませんでした。

日を改めて、また弓で「俺が主人公だ」に再挑戦。
しかしやはりやる気が盛り上がらず、昨日と同様な状況でまさかの3乙。

これは真剣にイカンと思い、別の武器で挑戦。
ハンマー(破岩槌ノヴァジオ)で20分針。
スラッシュアクス(開陽)で20分針(あと数秒早ければ15分針)。

しかし緋弾も多く、なにかしっくりと来ない狩りになりました。

そして宝玉が出ない。
開陽で挑戦した時には、紅玉がひとつ、碧玉が2つという、嬉しいけど嬉しくない報酬でした。

これで、砕竜の宝玉を目指して行ったクエストで得たレア素材は、砕竜の天殻2個、火竜の紅玉が2つ、雷狼竜の碧玉が5つに。

うーん、すで流職人のトンカチを得ているヴァナディーですので、何に使っていいものやら。
ちょっと迷います。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/174-9e58bcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード