モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ガノトトスとの連戦と乱裂きヴィジェレイドの完成 

ガノトトス原種、亜種の二頭クエ「双竜魚」を受注し、昨日から作っているガノトトス系双剣2本の素材を集めてみました。

装備はこんな感じ。

変換 ~ P1020326

変換 ~ P1020327

この装備、護石を入れ替えるだけで「覚醒」が「心眼」になるので、七星槍と神滅槍の使い分けに便利だったりします。ホントはスタミナ急速回復が欲しいところなんだけど。
それはともかく。

狩猟自体は15分針で終了。
とにかく、水竜、翆水竜ともに特上ビレがでないです。

このクエスト後、ガノトトス原種一体のクエストも攻略したのですが、特上ビレが……。
でも、大竜玉が報酬で一個、チャチャの剥ぎ取りで一個でました。

これでやっとベリオロス亜種双剣「乱裂きヴィジェレイド」の作成が完了。

ここで対ガノス戦に飽きが来たので、「ヒドゥガー」生産のために必要な「迅竜の延髄」を求めて、ナルガ原種、亜種の同時クエスト「神速の猟技」を受注。
装備は匠覚醒レイジングテンペスト。

20分針で完了し、今回は珍しく目的の延髄を一発入手することが出来ました。ヒドゥガー生産。

明日からは、ガノトトス系を中心にナルガ系、そして「サラマンダー」→「 精霊双刃エレメンタ」作成を目指してアグナコトル系の狩猟を目標にしていこうと思います。

ヴァナディー
HR:134
総プレイ時間711:56
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/17-41c8bc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード