モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

息抜き 

ちょっと狩猟笛以外の武器を使いたくなって、ファーストキャラのヴァナディーで遊んでいました。

遊び相手としては、最大金冠がまだ出ていなくて、かつ相手として手頃なロアルドロス亜種を選択。

ハンマー   「破岩槌ノヴァジオ」
ガンランス  「煌銃槍イシュタル」
ランス    「レイジングテンペスト(匠覚醒)」
弓      「エクリプスボウ」
ヘビィボウガン「エクリプスナイパー」

で、紫水獣をいじめていました。

結果としては、ハンマーと弓が5分針。
それ以外はすべて10分針の狩猟で、全部捕獲。

ハンマーと弓は「捕獲の見極め」付きでした。

ランスは食事忘れ。
ヘビィボウガンは一乙してしまいました。

狩猟時間で計る「実践火力」的に考えると、捕獲の見極めというスキルは、かなりの火力UPスキルだったりするのではないか、と思ってしまいました。

話は変わって。

最近、完全にエタりはじめた動画作成ですが。
近いうちに再開したいと思っています。

PCを変えて、OSがWindows8になって以来、録画に使っているロジクールのウェブカメラソフトウェアが不調で、音声がまともに録音されなくなってしまいました。

マイク端子で入力しているのですが、非常に小さい音でしか録音されていません。サウンドカードやデバイス側でマイクの音量を調整しても、ウェブカメラソフトウェア側での「マイク入力レベル」を最大にしても、あまり状況が変わりません。

動画作成のリハビリも兼ねて。
ちょっと録画ソフトを変えて、そのテスト動画を撮ってみようかと思っています。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/169-f6320348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード