モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

挑戦者+2装備の試し切り 

試し切り……ではなく試し殴りですが。

作ってみた挑戦者+2装備で「地獄の雪合戦」へ行ってみました。
この装備はスロット3限定になるので、武器はエターナルオルゲール。

ドスバギィにもブラキディオスにも龍属性はほとんど通らないのですが、今のところこれしか無い。

結果は、苦戦苦戦の大苦戦。
ドスバギィだけで1乙20分針。
もうこの時点でダメダメ。

ブラキディオスでも一乙して、もう負けられないという状況でやっとブラキディオスが脚を引きずり出し、封印されている通路を殴り壊します。

万に一つも失敗はできないと、自分は外で少しの間待機して、ブラキディオスが眠るのを待ちます。
が、ブラキ。
なかなか奥のマップ(9)に移動しません。
業を煮やしてマップ8に突入するも、すでにブラキが入ってからかなり時間が立っているので、ここで罠を仕掛けても奥のマップに逃げられる可能性があります。

仕方がないのでブラキにこやし玉を当てようと納刀。
しかしそこで、興奮したブラキに反撃され、死にそうな目に遭いながら這々の体でマップ9へ逃げ出します。そこで回復している間にブラキが追いかけてきて、またしても殺られそうになりながら今度はマップ8へ逃げ、そこで少し時間をかけて、今度こそブラキが眠るのを待ちました。

で、やっと眠ったブラキを罠にかけて捕獲完了。

結局、40分針かかりました。

従来の高級耳栓、切れ味+1、笛吹き名人、砥石使用高速化に軍奏ハプルモニカでの装備だと、だいたい30分針で終わっていたので、せっかくの挑戦者+2なのに大幅にクリアタイムが下がるという体たらくでした。

これは、武器の属性の問題もあるのでしょうが、自分が挑戦者+2を使いこなしていなかったことも理由の一つ。

というのも、もっぱら疲れてフラフラになったところに打撃を集中させるというチキン戦法が常なので、怒っているブラキディオスに攻撃することがあまり出来ていなかったのです(それをしようとして1乙を食らった)。

このスキル……自分の腕ではあまり生きない気がする……。
火力盛りにもっとも有効なスキルと言われている挑戦者+2ですが、自分のような技量の場合だと攻撃力アップなどの常時発動しているスキルの方が有効なのかもしれません。

しかし!

苦労の甲斐あってか。
報酬がこんな感じでした。

変換 ~ P1020470
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/167-ec8779c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード