モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

挑戦者+2装備作成 

今までほとんど使用したことのない「挑戦者+2」装備を作ろうと思い、素材を集めています。

闘魂珠○○ を作ろうと思い、ジンオウガの雷電毛と、ブラキの剛鉄拳を集めていました。

で、G級では初めてのジンオウガ戦。
本当はブラキの二頭クエスト「爆砕の連鎖」に行こうと思っていたのですが、猫飯で秘境探索術が出たので、ポーチを軽くできるジンオウガ一頭クエスト「狩られる前に狩れ!」を急遽選択。

秘境スタートでカンカンゴソゴソするのですが。
なんともまぁ出るわ出るわ。風化したお守りが出る。
結局、風化したお守り5個がこの時点で手に入りました。

ジンオウガとの先頭では、序盤では最近モノになりつつある「左側から回りこんで右ぶんまわし」という戦術がよく決まり、かなり早い段階で一回目のスタン。

その後、まぁ集中力が切れて終了時間自体は25分針であまり早くはなかったのですが、ちょっとだけ成長の手応えが感じられました。

超電雷光状態解除の落し物は3つ拾い、そのうちの一つがなんと雷狼竜の天玉。

さらに終了後に行った採掘でも風化したお守りが1つ。これで合計六個。

報酬では雷電毛は2個。

お守りでは痛撃+5加護+7、護石王+3刀匠+3、食事+3水耐性+10あたりがめぼしいところでしょうか。

なかなかに充実した一戦でした。

その後、もう一匹ジンオウガを狩って(その時には碧玉が出た)、闘魂珠○○を3つ制作。
現時点で作ることのできる挑戦者+2装備を作成してみました。

武器:エターナルオルゲール
頭 :ヘリオスZヘルム
体 :ブラキXメイル
腕 :ヘリオスZアーム
腰 :ヘリオスZコイル
脚 :ブラキXグリーブ
護石:匠+5逆境-2

鼓笛珠○×5 闘魂珠○○×3 防音珠○×2 
発動スキル
・挑戦者+2
・切れ味レベル+1
・笛吹き名人
・耳栓

武器スロットを3つ使った汎用性の薄い装備で、しかも砥石使用高速化がない不満の残る装備ではありますが、今のところこれが精一杯。
あとはバンギスX腕やブラキX腰を使って、武器スロに頼る部分を少なくし、耳栓は外れてもいいから砥石使用高速化を入れたい。

ともかくスキルで火力を盛って低火力を補い、快適系のスキルは演奏で補う、という装備を作ってみたいと考えています。
月光シリーズの腕と腰、そして匠+5の護石があれば、武器スロ3を使用して「挑戦者+2」「切れ味レベル+1」「砥石使用高速化」「笛吹き名人」を発動させることができます(ヴァナデxーでシミュレート済み)が、まだまだそこまで行くには長い……。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/166-785614b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード