モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

破岩鈴イエログラフ完成!! 

酒飲みプレイでウラガンキン亜種戦をまた連戦。

やっと念願の破岩鈴イエログラフが完成しました。

まず最初に言ったクエストは「脅威! 双鋼槌」。
ウラガンキン亜種の二頭同時クエスト。

武器は昨日に引き続きエターナルオルゲール。

とにかくこういう突進系は、二頭揃われると非常にやっかいになるので、こやし玉で分断しながらの先頭になります。

一匹目は、合流された時に死にそうにはなったけど、さほど苦労せず15分針で捕獲完了。

2匹目も同じ勢いで交戦開始するも、25分針あたりで、交通事故的に一乙。
仕方ないかと思いながらアイテム欄を探すと、なんと久しぶりの秘薬忘れに気づく。

仕方がないのでそのまま狩猟を継続。
途中でラングロトラが乱入してくるも、こやし玉を当ててあとは無視。
ひたすらガンキン亜種を叩きます。

そして30分針ごろに、とうとう脚を引きずり始めるウラガンキン亜種。

移動した先でスタミナ切れで止まっていたので、即シビレ罠。
さて、これで終わりかと思って麻酔玉を投げようとした瞬間。

突然吹っ飛ばされるヘイムダル氏。

何が起こったかわからないまま、ともかくたって麻酔玉を投げようとするも、今度は後ろから赤い弾丸が……。

最初にふっとばされたのは、痺れているガンキン亜種の向こう側からの舌攻撃だったよう。

まるまり突進を食らったヘイムダル氏は、今度はピヨってしまい、その隙にガンキン亜種がシビレ罠を破ってしまいました。体力は残りギリギリでなんとか踏ん張ることができしたが、被害は甚大。

仕方がないので、ともかくラングロトラにこやし玉を当て……そしてシビレ罠を調合。

そう、今回は二頭とも捕獲するつもりだったのでトラップツールをフルに持ち込んでいたのです。

フラフラになっているガンキン亜種は、転がったあと転んでもがいていました。
これはチャンスとばかりに、立ち上がってくる場所に調合したシビレ罠を設置。
目論見通りに、これにかかるガンキン亜種。

さあ今度こそ、と、麻酔玉を手にした瞬間。

背後からの舌攻撃で吹っ飛び、跳ねまわる赤くて丸いあン畜生に轢かれ、またもピヨってしまうヘイムダル氏。
ラングロトラは、今度は抜け目なくその隙を付き、秘薬での回復が出来ていないヘイムダル氏。
まさかの2乙目。

がっくりしながらガンキン亜種が移動したマップ6へ急行。

そろそろ死ぬだろうとスタンプを主体にして戦っていましたが。

一瞬の油断。

武器を研ごうと納刀した瞬間、ガンキン亜種の必殺技「臭い息付き回転あご叩きつけ」を食らってしまいました。
体力は満タン(100)だったのですが。
一撃死。

まさかの3乙で失敗と相成りました。

結局その後、「仄暗い火口の中から」を2回クリアして重耐熱殻を集め、やっと破岩鈴イエログラフを作成できるようになりました。

ふぅ、やれやれ。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/164-ac1b5f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード