モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ウラガンキン亜種連戦 

重耐熱殻狙いでウラガンキン亜種と連戦していました。

破岩鈴イエログラフを作るための最後の素材、鋼鎚竜の重耐熱殻を手に入れるために、ウラガンキン亜種を狩っていました。
仄暗い火口の中から → 仄暗い火口の中から → 高難度 未曾有の脅威とクエストに挑戦。

一回目の火口の中からは、酒を飲みながらプレイ。
リアルでの仕事のことなどを考えながらのプレイで、やる気も上がらず、0分針で1乙。五分針で2乙。15分針でついに3乙。
それでもメラルーフェイクのチャチャが重耐熱殻を一つ剥ぎとってくれました。

気を取り直してもう一度同じクエストに挑戦。
今度はなんとか1乙でクリア。25分針。
しかし、この間から練習していた右ぶんまわし主体の立ち回りが全く出来ませんでした。

そして、ちょうど出ていた高難度クエストの未曾有の脅威(ラングロトラ、リオレウス原種、ウラガンキン亜種)に挑戦。
武器は、作ったばかりのエターナルオルゲール。発動スキルは、耳栓、切れ味+1、笛吹き名人、砥石使用高速化、回避性能+1
さすがスロット3武器。スキルの自由度がかなり違ってきます。

しかし途中で酒を改めて買ってきて飲んでいたので、すでにグデングデン。

連続狩猟のラングロトラに10分針。
その終了後にリオレウスを探してウロウロ。
マジで5分針ぶん進んだころ、ようやく旦那さんを発見、交戦。
もう戦術も右ぶん回しもクソもない、グダグダ試合にもちこんで、一乙しながらも討伐完了。
捕獲のためのトラップツールも持ち込んでいましたが、2回めのスタン時にガシガシ頭を殴りつけていたら死んでしまいました。終了時点で20分針。はっきり言ってラングロトラ並の狩猟時間でした。

そしてウラガンキン亜種を探してまたウロウロ。
これもかなりの時間をかけて、やっと荒岩主任を発見。

これも一乙しながらもクリア。終了時点で40分針
こちらは捕獲が成功しました。

そしてワクワクの報酬画面。
あと三枚で揃う重耐熱殻……でしたが、ひとつも出ず。

今、高難度クエストに「脅威! 双鋼槌」が出ているので、次はそれに挑戦して、こんどこそイエログラフを完成させようと思います。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/163-2e9d0fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード