モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

「火山の熱地帯」「暗中・迅速・太刀打ちの影」 

港★7のキークエストを進めています。
「火山の熱地帯(リオレウス原種、 ウラガンキン亜種)」と、多くのクエストの開放条件である「暗中・迅速・太刀打ちの影」に挑戦しました。

熱地帯はヤミノヒツギで挑戦。
森部分を巡回しているリオレウスと、火山地帯をウロついているウラガンキン亜種はまったく出会うことなく、同時クエとはいえ乱戦はありませんでした。

BCに近いマップにいたリオレウスとまずは交戦。

割りと上手く戦いを進めていたと思うのですが、ミスひとつから一気にやられて一乙。
その後は特に苦戦すること泣く捕獲。

待たせていたウラガンキン亜種にも一乙を喰らい、例のごとくチキン戦法に切り替えチクチクとダメージを与えていきます。

なかなか足を引きずらないなと思いながら戦っていたら、何気ない一撃でクエストクリア。
ガンキン主任、やせ我慢をしていたようです。


そして「暗中・迅速・太刀打ちの影」
もともとMHP3でもっとも多く戦った相手で、つい先日、実践火力検定試験で狩りまくったナルガクルガ。
亜種とはいえ、戦い方の基本はあまり変わりません。
尻尾ビターンのフェイント二連発や、二回転尻尾攻撃に気をつければ特に難しい相手ではありません……が。

こともあろうにヤツが乱入して来ました。

怒りを喰らうイビルジョー(だったと思う)。

邪魔されて邪魔されて、ついに一乙。

こやし玉で分断しても、しつこく合流してくる恐暴竜。
ナルガクルガ亜種自体はさほど難しくはなかったと思うのですが、すごく面倒くさいクエストになってしまいました。

それでもなんとかナルガクルガ亜種を捕獲してクリア。

これで港★7のほとんどのクエストが開放されました。
色々と作りたい武器、防具があるのですが、とりあえず対ミラオス戦を睨んだ装備を揃えながらキークエストをこなしていこうと思います。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/160-e137fcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード