モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

動画作成の壁 

パソコンの新調に合わせて、動画作成ソフトも購入していました。

Movie Pro MX 

VOICEROID+結月ゆかりを発売しているAH Softwareの製品で、結月ゆかりとセットでの販売もしています。

で、使ってみようと思ったのですが。

なぜか、C920で録画したMP4動画ソースだと、編集中に止まる。動画がプチフリーズを起こすように、ブツブツと切れるのです。
別ソースのMP4ソース(720Pなので画像サイズなども同じ)だと大丈夫。
でも自分で録画したソースだとプリフリーズを起こす。撮りためている別の録画ソースでも同じ。

自分で用意したヘイムダル氏の動画は、もともと拡張子が.movなのを.mp4に書き換えたものなので、それが問題なのかもしれないけど、しかしMovie Pro MXは.movファイルを読み込んでくれない。
う~ん……。


仕方がないので、従来使用していたAviUtlで読み込んだら、今度は音ズレがひどい(ソースを普通に再生してもズレはない。前にもこの症状が出るソースはあった)。

どんだけひどいって、最終的には多分10秒くらいズレる。

そして今回編集しようとしている動画は、村★4の緊急クエスト「海竜ラギアクルスに挑め」
無視出来る回ではない。
倒したあと10秒くらい経ってから勝利のファンファーレが鳴るなんて絶対嫌。

ちょっとマジで手詰まりです。

とりあえず、AviUtlのプラグインの設定から見なおしてみようか。
高い金を出して買ったけど、Movie Pro MXはちょっと使いにくそうだし……。

category: MH3Gプレイ動画

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/158-e312cfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード