モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

勘違い 

「砂原の角竜を狩れ!」をクリアしたら「暗中・迅速・太刀打ちの影」が出現すると勘違いしていました。
太刀打ちの影は、「砂原で発生、風牙竜巻」と「火山の熱帯地より」をクリアせねばならず、「火山の~」を出すためには「リオレウスの狩猟」と「ウラガンキンの狩猟」をクリアせねばならないのですね。

……面倒。

ともかく、「リオレウスの狩猟」と「ウラガンキンの狩猟」をクリアしました。
武器は、ウラガンキンには軍奏ハプルモニカ、リオレウスには、作ったばかりのヤミノヒツギ。

現在、ヘリオスZに銅のみフロギィXで構成した防具を使用しており、耳栓が発動するため軍奏ハプルモニカは自分強化以外に有用な旋律がほぼありません。演奏を意識しないで良いため、逆に戦いやすくもありますが、なにか物足りなく感じます。

逆にヤミノヒツギは、風圧無効やスタミナ減少無効【大】、防御力UP【大】、体力回復【中】&解毒など、対リオレウス戦に有用で、しかも楽譜4つの演奏が多く、ある意味では煩わしいけれども、狩猟笛を使っている、という感じが強いです。

2つのクエストは、どちらも20分針で特に何事も無くクリア。

岩石笙【駆ノ音】を作るために必要な爆鎚竜の厚鱗は、報酬とチャチャの剥ぎ取りで合計3つしか手に入らず、必要数4つまであとひとつ。
面倒なので後回しにしますが、次に挑戦する「火山の熱地帯」で戦うウラガンキン亜種からは、破岩鈴イエログラフを作るのに必要な鋼鎚竜の重耐熱殻×5を得たいと思うけど、まぁ一回では無理でしょうね。

あとで「火砕の轍」(ウラガンキン原種、亜種クエスト)に挑戦して一気に揃えることになるかな、と思っています。

ともかく。
太刀打ちの影をクリアしたらグラン・ミラオス戦まであと一歩。
そろそろ対ミラオス用の武器や装備を考えなけりゃなぁ。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/157-ff20c268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード