モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヤミノヒツギ完成とキークエスト「砂漠の角竜を狩れ」 

やっと悪夢のクチを手に入れ、ヤミノヒツギが完成しました。

結局、ギギネブラ原種の三体クエスト「毒に沈む」で三匹とも剥ぎ取りで、なんとか悪夢のクチを一つ確保。
長きに渡った対ネブラ戦線が集結しました。

一体目は5分針で。
二体目は15分針の時点。
そして三体目は25分針の時点で討伐完了。

一匹の終了時間がどんどん長くなったのは、多分集中力の問題。
しかし三体倒しても、捕獲なしだと報酬がめっちゃショボかったです。

それはともかく。

日を改めて、キークエスト「砂漠の角竜を狩れ」にも挑戦しました。

ウィンドウズ8でのウェブカメラの使い方がよくわかっておらず、スタートモードの「カメラ」を使用して録画。
しかし、このモードでのカメラコントローラーは、使い慣れていないこともあってめっちゃ使いにくい。
しかも、画面アップの機能が2倍程度までしかできず、ゲーム画面をギリギリの大きさで写すことができないという、致命的な問題が。

ロジクールのサイトでは、「このバージョンのLWS(ロジクールウェブカメラソフトウェア)はビデオ効果をもはやサポートしていません。」なんて書かれていたから、以前使っていたLWSのようなソフトは使えなくなったと思い込み、とりあえずウィンドウズのカメラコントローラーで録画していました。

が、やっぱりだめ。
画像アップ機能が弱いのが致命的。

仕方がないので以前使っていたアマレコTVに戻してみることも考えましたが。

諦めきれずにロジクールのサイトを見ていると、なんかLWSダウンロード出来たし。
64ビットOSに対応しているっぽいし。

……あれ? 結局もとのと同じ録画ソフト、あるんじゃん。つかえるんじゃん。

……ともかくこれで、以前使っていたすべての機能がやっと使えるようになりました、ウィンドウズ8。

サボっていた動画の制作も、進めていこうと思います。

あ、ディアブロス原種は1乙25分針でクリア出来ました。
武器は作ったばかりのフロストガリバー。
音爆弾と高周波、そして閃光玉を使いまくり、最初の方は割とうまく戦えていたと思うのですが、ディアブロスが怒るようになると、手を出せずにひたすら逃げてグダグダに……。

ともかくこれで港★7の他のクエストが開放されました。
あとは「暗中・迅速・太刀打ちの影」をクリアすればキークエストはほとんど開放されるはず。

武器強化に走るか、現状でキークエストをこなしていくか、ちょっと迷っています。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/156-8dadcc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード