モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

採取専用装備と作りかけだった武器の強化 

新パソコンの設定やら何やらが大体おわりました。

しかし、モンハンの録画に使っていたウェブカメラC920のソフトがWindows8では動かず、ロジクールのサイトによるとウィンドウズ8ストアでロジクールのカメラコントローラーを入手しろ……との事なのですが。

他の設定で疲れてしまったため、あとにしようと思います。

なんかもう、慣れないと使いにくいです、エイト。

まず、シャットダウンの仕方からググってたし。

それはともかく。

久しぶりに(2日ぶりくらい?)にやったMH3G。
録画ができないので新しいキークエストはせず、今まで作り残して来てしまった武器や防具を作ろうかと思い、まずは採取専用装備であるアシラXに手を付け始めました。

港★6のアシラ2頭クエスト「孤島の相撲大会」をこなすこと数回。
前々から思っていましたが、G級アシラは攻撃力が強いですね。
別の動画を見ながらプレイしていたら、体力が残り10くらいまで減らされることもしばしばでした。


アオアシラの素材は揃ったので、飛甲虫の斬羽とエルトライト鉱石を求めて、今度は火山の採取ツアーへ出発。

ブナハブラはマップ3と6に居るので、鉱石採掘の寄り道として毒煙玉で締めたのですが。

落とす落とす。
モンスターの特濃を落とす。

10匹剥ぎとって。
モンスターの特濃が7,濃汁が2、甲殻が1。

そして斬羽が0。
あと一枚で良かったのですが、まったく出ませんでした。

エルトライト鉱石が必要分だけ溜まったので、今度はブナハブラのみを狙って孤島の採取ツアーへ。
マップ7で湧き出してくるブナハブラから剥ぎ取ると。

出るわ出るわ。
斬羽が出る。

一回の狩猟で斬羽が4枚たまりました。

アシラ装備制作に必要なのは3枚。
在庫は2枚あったので、足りなかったのは1枚だけだったのですが……。

ともかく、これでアシラX装備は完成。

あとは途中まで完成(とはいえまだ土砂笙段階)のボルボロス亜種の狩猟笛を強化。
下位の素材である土砂竜の爪がなく、2回ほど村下位のボルボロス原種を倒して素材入手。

その後の素材は揃っていたので、あとは一気にアイスエイジまで強化。
そしてフロストガリバーへ強化するのに足りなかった「湿った粘塊質」を入手するために、G級ボルボロス亜種の二頭クエストである高難度「氷突猛進」に挑戦しました。

武器は爆砕の壊鈴。

0分針で一乙……でも秘境スタートで、いにしえの龍骨なども入手していたのでそのまま継続。
結局25分針で、2頭とも捕獲で終わりました。

一回で必要素材がすべて入手でき、無事にフロストガリバーが完成。

あとはヤミノヒツギを作るためにギギネブラを倒そうと思います。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/153-3d06b1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード