モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ボコッてきた。 

ブラキディオス2頭をボコってきた、リアルで(満身創痍な上、肩で大きく息をしながら)。

やっとの思いでブラキディオス2頭クエスト「爆砕の連鎖」をクリアしました。

2乙だったのはともかく、かかった時間が40分針。
2乙後はチキンすぎる戦い方で、一撃を喰らってはマップ移動を繰り返していました。

録画している……いつかは公開する予定のあるクエストなのに……無様すぎる……。

装備は前回ボコられた軍奏ハプルモニカに、ヘリオスZ一式(胴だけフロギィX)。
高級耳栓、切れ味+1、笛吹き名人、砥石使用高速化が発動していました。

持っていった道具は、シビレ罠一つとトラップツール2、雷光虫2。閃光玉5個に、素材玉10、光蟲10。

ハメ殺す気満々のアイテムセットです。

とにかくよく合流する砕竜をなんとか分断しながら、1頭目は1乙20分針で捕獲。
最初はむしろよく戦えたのですが、途中から回避がうまく行かないようになっていった感じがありました。

割りと落し物をしてくれて、命がけで拾いに行くも、価値のあるものは出ず。
これはあれか。ご褒美と見せかけた罠か。

3Gで初めてブラキディオスと戦った時、最初の落し物で「砕竜の宝玉」が出たという経験があるため、粘菌が爆発するときには耳を澄まして落し物があったかを探り、何があっても拾いに行く自分を、ブラキは上手くはめてきます。

こう考えると、最初に宝玉を落としたのが壮大な罠の始まりだったのか……。

さて二頭目は、一頭目よりも苦戦しないかとおもいきや。

罠で一度ボコり、残った閃光玉を駆使しながらも一乙。
それから先はもうチキン戦法。
一応、録画中はマップチェンジしての回復などは避けるよう心がけていたのですが、もう恥も外聞もなく的に背を向けて逃げては回復。改めて対峙して一撃を喰らい以下略、みたいな戦い方をしていました。

それでもなんとかダメージを溜めて、ブラキが脚を引きずり出します。

追いすがって先回りし、罠を仕掛けてはまるのを待ち。
罠の向こうに立っていたら、ブラキが罠を飛び越してジャンプ強パンチ。
吹っ飛ばされた直後にブラキがすこし後退して罠にかかり、急ぎで麻酔玉を投げるも、シビレ罠を食い破られてしまいました。

その後も苦戦が続き、チキン戦法でちょこちょこダメージを与えながら。
「残り10分です」の表示が出てから少しして、マップ1でブラキがマップ8、9への道を叩き開けます。

罠ももう無いし、時間の余裕も無いため眠るのを待たずに突撃。
普段ならばいけないマップ8で、なんとか討伐となりました。

倒してみると、銀冠がつき、レア素材は出ませんでしたが、ディオスベル改を爆砕の壊鈴に強化出来る程度の報酬を得ることが出来ました。

ブラキディオスは、戦っていて楽しいモンスターなのですが、それでも40分針となるときつい。
天殻狙いはやっぱり地獄の雪合戦になるかなぁ。

ともかく、港★7に昇格です。

……しかし、よく考えると、ここのキークエストを終わらせると、もうグラン・ミラオス……。
動画の最終回予定の相手が、目に見えるところまで来ているんだなぁ……。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/151-5d948806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード