モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ボコられた。 

ブラキディオス2頭にボコられました。

「熱砂の巨斧、現る」「雪原のスノーダンパー」「疾風と迅雷」を順調にクリアし、とうとう出ました港★7への壁、「爆砕の連鎖」。

昇格試験の圧迫面接、ブラキディオス2頭クエストです。

負けました。
片方を倒すことも出来ずに20分針3乙。

敗因は……うーん、単純にして深刻な、単なる実力不足のような気がします。

武器は軍奏ハプルモニカ。
装備はやっと作ることの出来た、ヘリオスZ系の匠高級耳栓装備。
高級耳栓があるため、有効な演奏が回復系しかないのですが、高い攻撃力と水属性、比較的長めの紫ゲージと、相性は決して悪くない武器だと思います。

匠を捨てて、バイオドクターと回避性能がつくラングロX装備に戻そうか。

……いや、そんな小手先のことではなく、今の装備で勝てるようになるよう、挑戦を続けようか。

どちらにしろ、おそらくはこれから何度も戦うことになる相手。

まず、一勝を目指そうと思います。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/149-77d2f04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード