モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヘビィボウガン 

潜壕砲モーテハプルを完成させて、ひたすらナバルデウス亜種を狩りました。

装備はリオソウルシリーズを主体にして(紅玉などが足りないので、腰はロワーガコクサ、脚はアロイSで妥協)、スキル「高級耳栓」「見切り+2」「通常弾/通常矢UP」を発動。

5匹程狩って、ヘリオスZシリーズを完成させました。

最後まで出なかったのが古龍の血。

コレのおかげでで狩猟回数が一回増えました。

ともかく作ったヘリオスZ。
試行錯誤した結果、結局、胴はフロギィXにして、「高級耳栓」「切れ味+1」「笛吹き名人」「砥石使用高速化」を発動。

また、珠を入れ替えて、砥石使用高速化の代わりに回避性能をつけたものも作りました。

ただ、現在常用しているイントロペリアルとハプルモニカには咆哮無効があるので、今のところはちょっとスキルを持て余している感じです。

狩猟笛の火力の低さはテストで解ったので、将来的には快適系のスキルよりも火力系のスキルを盛り込んだ装備を作っていきたいなと思っています。

あと、モンハン一番くじでこんがり肉クッションを当てました。
思っていたよりずっと大きいです。
あれを数秒で食べてしまうハンター……。腹を叩いてガッツポーズをするのもちょっとわかる気がしました。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/147-58319b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード