モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

軍奏ハプルモニカ完成。 

ひたすらG級のハプルボッカを狩りまくって、軍奏ハプルモニカを完成させました。
使用した武器はロア=ルドラ。

使い納めか、と言いながら、なんだかんだで使い続けているロア=ルドラですが、今回のハプルモニカ完成で本当に現役引退になりそうです。

同じ水属性武器で、自分より強い狩猟笛であるハプルモニカを作るために最後の花道を飾ったロア=ルドラ……なんとなく自分としてはグっとくる使い方になりました。

ハプルモニカを作成する際に、ピュアクリスタルを集める必要があったので、凍土へ採掘へも行きました。

その際になんと、凄く風化した狩猟笛を手に入れました。一部のモンスターに対して重要な戦力に成りうる武器なので、ここで手に入れられたのは幸運でした。

更に、ヘリオス系の装備を作るために、対ナバルデウス亜種用武器として、ヘビィボウガンの潜壕砲モーテハプルも作ろうと思います。

ハプルボッカを更に狩って潜砲ハープールは既に完成。
ロア=ルドラでは頑張っても25分針~30分針だったG級ハプルボッカが、ハプルモニカのお陰で20分針で倒せるようになりました。……どっちにしても対して早くない……。

ヘリオス系装備が出来たら、多分それでハンターランク開放まで行くと思います。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/145-a4d02201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード