モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

対ガノトトス亜種戦 

港★6「翠色の奔流」をクリアしました。
武器は作ったばかりの「イントロペリアル」。

一回目の挑戦は失敗。
2回目でなんとか2乙25分針でなんとか捕獲完了。

とにかく上下の軸をずらして、できるだけ下から接近して腹をたたくという戦略だったのですが、なかなかに難しく、何より手数が少ない戦いになりました。
25分針ですんだのは、やはりG級最終強化武器イントロペリアルのおかげ。

ガード無しの近接武器では、とにかくあの尻尾回転攻撃が苦手です。地上でも、水中でも。
接近しようとしたらペシーン! 距離を離そうとしたらペシーン! と、あの攻撃範囲はホントに恐い。

今回は薙ぎ払いブレスをほとんど使って来なかったので、なんとか勝てましたが、それも乱用されていたらヤバかったかも。

何はともあれ、勝ててよかった。

次はリオレイア亜種。
これをクリアすれば港★6の他のクエストが開放されるので、一気に武器などを作りやすくなります。
軍奏ハプルモニカや、ヤミノヒツギ(それから潜壕砲モーテハプル)を早く作りたい。

ただ、現時点での対リオレイア亜種用武器が、王牙琴【鳴雷】しかない。
イントロペリアルが、攻撃力1012 火属性攻撃480 切れ味白。
王牙琴【鳴雷】が、攻撃力874 雷属性攻撃240 切れ味青。

うーん、上位ではあんなに頼りがいがあった武器なのに、すごく貧弱に見えてしまう。
まぁまだG級あがりたてだからしかたがないけど。ちょっと憂鬱です。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/143-0dbd091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード