モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

週末の笛吹き番外編「実戦火力測定試験⑤ガンランス」 

実戦火力検定試験。ガンランス編をUPさせて頂きました。



テストという面での条件の統一性と、武器の能力をできるだけ発揮させるための発動スキルとのジレンマを感じたランス、ガンス回でした。

今回は、アグナU装備を主体に「ガード性能+2」「ガード強化」「砥石使用高速化」「スタミナ急速回復」を発動させた場合での平均クリアタイムを、参考結果として掲載しています。

それとはちょっと関係ないけど。
このテスト、後でやった武器のほうが有利だったりします。
集中的に同じ相手と連戦するので、対ナルガ戦のプレイヤースキルが一時的に高くなるからです。

MHP3の時に、最大金冠狙いでファーストキャラのロキだけで100以上のナルガを狩り(そして金冠は出なかった)、もう対ナルガ戦スキルは伸びないだろうと思っていましたが、そんなこともないようです。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ動画

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/141-59b8550d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード