モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

3落ちorz 

3乙しました。割りと凹みます。

先日から引き続いて素材を集めている、ベリオロス亜種の双剣「乱裂きヴィジェレイド」。
受付のキャシー嬢に聞いたら、ベリオ亜種3頭立ての高難度クエスト「竜巻の発生源を追え」の依頼があるとのことで、喜び勇んで受注。これで一気に素材が集まる。

装備はゴールドルナ一式に七星スラッシュアクス開陽の激運装備。
この時は、まだ負けるなんて思いもしないで、意気揚々と砂原へ。

一匹目。
最初は割と良い感じに動いて尻尾にダメージを与えていた……と、思ったら、ベリオロス亜種のラッシュを食らってあっさり一乙。ダメージのある状態でタックルで竜巻の中に吹っ飛ばされ、立ち上がったと同時に倒れてしまいました。
まだゼロ分針。
リタイアが頭をよぎるも、いつでも受注できるわけではない高難度クエストであることを思い出し、態勢を整えてベリオ亜種の元へ走る。
一匹目はその後、全部位破壊をして、必要だった靱尾も手に入れて10分針で捕獲。

二頭目には最初から閃光玉を使用して一気に畳み掛ける。
スキル「破壊王」の効果もあり、あっという間に尻尾切断と牙破壊を達成。尻尾からは靱尾を入手。
しかしその後、攻撃に逸って回復を怠り、残り体力半分くらいの時に、竜巻で加速を得たベリオロス亜種のタックルを食らって二乙。

結局、20分針で二頭目を捕獲する、もう後が無い。

なのに、特に危機感もなく3頭目。
サクサクダメージを集めて全部位を破壊するも、ちょっとした油断からラッシュを食らって3乙目。
切り取った尻尾を剥ぎ取る前のこと。

久しぶりに、ゲームをやってて思わず声が出ました……。

リベンジを誓って再び受付嬢に依頼を聞くも、3頭立てクエは入っておらず、また一匹クエストを受注。
今度はランスで。

装備はこんな感じ。

変換 ~ P1020324

変換 ~ P1020325

武器は「神滅槍アル・トリア」

開始5分くらいで、ベリオロス亜種の攻撃をガード、ガード、ガード……スタミナ削られジリ貧になって一乙。

……やな予感が頭をよぎるも、そのあとはスタミナ管理を徹底して応戦し、15分針で討伐完了。
これでやっと、「乱裂きヴィジェレイド」を……と、思ったら、まだ大竜玉が一つ足りず、まだ作成不可。

でもベリオロス亜種の素材は揃ったので、次からはリアルタンノくん……水竜ガノトトス系を中心に素材を集めて以降と思います。

ヴァナディー
HR:132
総プレイ時間:706:35

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/14-164dbbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード