モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

初めてのG級装備 

キークエスト「熱砂の競狩」をクリア。
何回もクリア。

ラングロトラを合計で6匹狩って。
他にもG級ドスフロギィを狩って。

初めてのG旧防具「ラングロX」一式を作成しました。

回避性能+1と耐震、バイオドクターが発動し、スロットも合計で6個。
かつてはヴァナディーもロプトもG級に来た時にお世話になった装備です。
特にヴァナディーは、これでグラン・ミラオスまで行きました。
あの時はミラオスに勝てなくて、なんか別の防具を作ったはず。

笛吹き名人と高速砥石も発動させて、防御力もアロイSの二倍近く。
これでしG級でもしばらくは楽勝~……かとおもいきや。

挑んだピンクレイア様。
35分針戦って三乙……。
最後の方は完全に集中力が切れていたけど、それにしてもこの結果は……。

さすがG級最初の壁といわれるリオレイア亜種と言うべきか。
こんだけモンハンやってまだその程度の腕なのかと、自分に絶望スべきなのか……。

ラングロX装備。まさかの黒星デビューになりました。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/135-c6d71313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード