モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

G級へ!! 

ヘイムダル氏が、とうとうG級ハンターに昇格しました。

満を持して挑んだナバルデウス亜種。
一回目は30分針戦って敗退。

久しぶりのナバルデウス亜種。それもガードできない近接武器で戦うのなんて本当に何時ぶりだったかわからない。

戦略自体を忘れており、物資不足で挑んだ初戦でした。

モドリ玉なし、秘薬は持ち込み分のみ。タンジアチップスも生命の粉塵もなし。

結局、30分ほど戦って回復薬不足で力尽きました。
クエスト前半に、勝手がわからず被弾しまくり、回復薬グレートをガブ飲みしたのが痛かった。

2回めの挑戦では、上記の回復薬系を揃え、秘薬も調合分まで持ち込んで挑みました。

さすがに色々と思い出し、順調にクエストを進めます。
とにかく打撃の通りが良い髭と背中を中心に狙い、角破壊は撃龍槍を頭に当てることで行い、ナバルデウスが上に移動したらモドリ玉。

それでも時間がかかって、残り10分の表示、そして残り5分の表示。久しぶりに味わう時間切れのスリル。
残り5~3分くらいで、ナバルデウスが「散歩」に出るわ、上へと急上昇して逃げ出すわでちょっと切れそうになったり。

それでも残り2分くらいでクエストクリア。
ホント、ジンオウガの武器を強化しておいてよかった。
してなかったら多分本当に時間切れになっていたと思います。

とにかく、これでG級。
記念に、ここまでのギルドカードをUPしておきます。

変換 ~ P1020460

変換 ~ P1020462

変換 ~ P1020463

変換 ~ P1020461

変換 ~ P1020464

変換 ~ P1020466

変換 ~ P1020467

変換 ~ P1020465

変換 ~ P1020468

ゲーム時間もいつの間にか100時間を超えていました。
タイムアタックを考えていたわけではないので気にしていなかったのですが、こうして意識してみると100時間を切りたかったかな、などと思ってしまいます。

ちなみに自分の場合、ヴァナディーでG級に到達したのが108時間。
HR開放まで165時間かかっていました。

ヘイムダル氏は、とりあえずG級のキークエストをこなしつつ、できるだけ早くヘリオス装備を作ろうと思います。
多分、録画外でヘビィボウガンを使用すると思います。

何はともあれ、一つの壁を越しました。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/134-4755c152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード