モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

王牙琴【雷鳴】を作成。 

ナバルデウス亜種の狩猟に行くのかと思いきや。
せっかくだからいい武器を作ってから挑みたいと思い、王琴トドロキの強化を目指してしまいました。

必要な素材は一つのみ。

雷狼竜の碧玉。

MHP3では異常なまでのドロップ率の低さで、泣いた覚えのある素材の一つです。
今回は4匹倒した所で捕獲(か角破壊)の報酬で出てくれました。

ジンオウガ原種は、ホント戦っていて楽しいのでクエストが苦になりません。最終的には、村クエ上位のジンオウガが10分針くらいでした。

使っていた武器は、ロアルドロスの狩猟笛「ロア=ルドラ」
攻撃力920 水属性攻撃220は現時点では最強クラスの武器で、対ブラキや対ウラガンキンなどでよく担いでいた思い入れのある狩猟笛ですが、残念なことに上位で最終強化。G級になればハプルモニカなどすぐに作るだろうから、この対ジンオウガ連戦あたりが使い納めになりそうです。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/133-429dc30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード