モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

≪食材探索≫大砂漠の宴!! 

港★5の食材探索クエスト「大砂漠の宴!!」をクリアしました。

とはいえ、討伐ではなく撃退。
初戦では船を壊されて失敗。二度目でやっとこの結果。正直、狩猟笛は対ジエン・モーラン戦にあまり向いていないのではないかと思ってしまいました。G級ジエンとか、動画を撮るつもりだけどどうしよう。

初戦ではいつものアロイS装備で、特別にスキルを整えることなどもなく挑戦。

久しぶりのジエン・モーラン戦で、手順などもほとんど忘れており、船に突っ込んでくるジエンを止められないこともしばしば。

武器はグィロティスカ。
氷属性で、攻撃力強化と聴覚保護の旋律がありがたいのですが、スロットはゼロ。

結局、決戦ステージで残り10秒くらいで船が壊されてクエスト失敗。
終わり間際で耐久力が「低下」状態だったので油断していたら、一気に壊されてしまいました。

2回目は装備をちょっと整えて挑戦。

こんな感じ。
変換 ~ P1020457

変換 ~ P1020458

変換 ~ P1020459

砲術王を付けてバリスタや大砲だよりの戦術でジエンを迎え撃ち。
船上ステージでも決戦ステージでも、バリスタも大砲の弾も尽きるまで撃ち尽くし、決戦ステージでは撃龍槍を2回当てましたが、倒しきれずに撃退止まりでした。

それでもクエストは成功。
無事、酒の食材レベルが上がりました。

これでやっとナバルデウス亜種に挑戦できる。
昨年12月から始まったヘイムダル氏の冒険も、ついにG級まであと一歩の所まで来ました。
……まぁ、ある意味ここからやっと本番、という気もしますが。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/132-9e9dfcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード