モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

実戦火力検定試験 まとめ2 

単位はやっぱり「狩猟笛」にします。
1狩猟笛 = 1,126秒(18分46秒)で上位ナルガクルガを狩る実戦火力。

で、他の武器の実戦火力値は

1.ランス   = 0.89狩猟笛
2.ガンランス = 1.08狩猟笛
3.ハンマー  = 1.10狩猟笛
4.Sアクス  = 1.25狩猟笛
5.片手剣   = 1.22狩猟笛
6.双剣    = 1.20狩猟笛

こうして見ると、狩猟笛以下の実戦火力はランスのみで、もっとも早いスラッシュアクスでは1.25倍狩猟を早く終える数値になっています。

こうやって比べてみると、やはり狩猟笛は火力は低い。
実はこの試験を始めるきっかけは「狩猟笛って言われるほど火力が低くはないんじゃない?」という思いがあったからだったのですが、ちょっと厳しい結果になりました。
もっとも、「楽に敵は狩れないけれど、楽しく狩ることが出来る」という狩猟笛。
ヘイムダル氏とともに精進するのみです。

録画していたものを見返すと、演奏攻撃のタイミングや頻度など、まだまだ工夫の余地があるようにも見えました。

ランス系は、久しぶりに使ったことや、また、どうしてもスキルへの依存が高い武器種でもあり、アロイS装備で固定では上手く火力を引き出せなかった面があるように思いました。
ランスは割りと自信があっただけにちょっと残念な結果でした。

逆に、MH3Gでは以前から強いと言われていたスラッシュアクスや片手剣。
実際非常に「実戦火力値」が高く、特に片手剣の速さは自分でも意外でした。
まさかハンマーよりずっと早くなるとは思わなかった。

また太刀と大剣は、自分はほとんど使っていないので試用をしませんでした。
スポンサーサイト

category: MH3G実験

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/130-1d4d089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード