モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

凍刻みブリザレイド完成 

やっと、凍刻みブリザレイドが完成しました。

残り素材、ベリオロスの靱尾が一本というところでの二回連続「尻尾から重殻」という、センサー様の本領を見たところで昨日は終了。

今日も今日とてベリオロス狩りです。
ベリオロス原種3頭クエスト「氷牙竜乱舞」が出ず、また一匹クエストの「氷牙竜・ベリオロス」を受注。
今日はちょっと気分を変えて、ガンランスで出陣。

装備はこんな感じ。

変換 ~ P1020322

変換 ~ P1020323

最初はひたすら尻尾狙い。
切り落として、相手が痛がっている隙にすかさず剥ぎ取り。靱尾。やっと出た。

あとは普通に捕獲しました。15分針。しかし靱尾以外に欲しかった大竜玉は出ませんでした。

それでもこれでやっと「凍刻みブリザレイド」が完成。

次はベリオロス亜種の双剣「乱裂きヴィジェレイド」。
三頭クエは出ておらず、一匹クエストを受注。練習も兼ねて大剣装備を選択しました。

装備はこんな感じ。

変換 ~ P1020320

変換 ~ P1020321

ファーストキャラのヴァナディーを始めた時、重い系の武器を使わせようと思いながらも、ハンマー(メイン)、スラッシュアクス、ランス、ガンランスに押され、結局ほとんど使わなかった大剣(とヘビィボウガン)。
なんだかんだで使い慣れず、尻尾は切れたものの、5分針の時点で2乙を喰らい、久しぶりの敗退を覚悟しました。
その後はひたすら丁寧に(というよりチキンに)戦って、なんとかかんとか20分針で捕獲完了。

それでも「乱裂きヴィジェレイド」の必要素材には足りず、完成ならず、でした。ていうか、必要素材で揃っているのは群青色の重牙だけ……。いいかげん、三頭クエスト出てくれないかなぁ。

「ガノカットラス」を作成したので、明日からはそれも並行して強化していこうと思います。

ヴァナディー
HR:131
総プレイ時間:705:34
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/13-ba56fe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード