モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

実戦火力検定試験 片手剣 

武器は王剣シツライ。
アロイS一式に、今回も回避性能+1を発動させています。

片手剣は、MHP3では嗜み程度にしか使いませんでしたが、MH3Gではセカンドキャラ「ロプト」でダブルメインの片方として使用。使用回数は253回。
得意不得意という以前に、使いやすくて習熟が早く、多少使っていなくても腕が落ちにくい武器、というイメージがありました。
実際、今回の試験で一回も一乙リタイアをせずに終わりました。

ただ、今回のテスト方法は、片手剣にはちょっと不公平かな、とも思っていました。
知っての通り、片手剣は閃光玉や罠などのアイテムが非常に使いやすい武器で、それらを活用しないというのは、片手剣の持つ「実戦火力(しつこいですが造語です。単純なパラメーター的攻撃力だけではなく、総合的に狩りを早く終わらせる能力)」に対するマイナス影響(というか、本来ならばプラスされるべき性能の遺失)が、他の武器以上に大きいからです。

ともかく。
結果は。

1回目.16:22(残り33:38)
2回目.13:23(残り36:37)
3回目.16:21(残り33:39)

平均タイム.15:22

早ぇえ……。

高火力で知られ、しかも800回以上の使用経験を持つハンマーよりも、平均タイムで2分も早い……。
今回の片手剣は強いと以前から言われていましたが、それにしても……。
まぁ無属性武器になるとまた違った結果になるのかもしれませんが。

次は双剣のテストをします。
スポンサーサイト

category: MH3G実験

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/126-9649724a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード