モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

実戦火力測定試験 ガンランス 

武器は王銃槍ゴウライ。
ハンマーと同じく、アロイS一式にスタミナ急速回復をつけています。

今までメイン武器として使ったことはありませんが、MHP3の上位やMH3GのG級ではそれなりに使っていました。使用回数は、MHP3で多分100回弱くらい。MH3Gでは148回。

とにかく最近使っていなかった武器で、腕が錆び付いており、最初3回挑戦して3回とも一乙リタイアという結果。

自分の中で、いつの間にかタイムアタック的な感覚になっており普段以上にゴリオッシャブルな戦い方になっていました。死なないように大切にプレイする感覚でやれるようになってからやっと勝てるようになりました。

勝てるようになってからの結果は。

1回目.18:37
2回目.18:15
3回目.15:23

平均17:25

大体ハンマーと同じくらいのタイム。
最初に自信をなくしていたので、思っていた以上のタイムにちょっとビックリです。

ていうか安全運転で戦っていたガンランスに、使用回数では圧倒的に多いハンマーがほとんど同等、そしてMHP3のセカンドキャラでメインとして使っていたランスが負けているということに、逆にちょっとショックが……。

次はシュラッシュアクスを使用します。
回避性能+1をつけようと思っていますが、城塞の護石の回避性能持ちのものを、ヴァナディーでは売ってしまっています。
ロプトのデータで、城塞の護石でもアロイSに回避性能+1を付けられることが確認できているので、次回だけ伝説の護石を使用してプレイスます。

category: MH3G実験

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/123-02ec9e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード