モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ベリオロス連戦 

先日から引き続き、ベリオロス原種の双剣「凍刻みブリザレイド」、亜種の双剣「乱裂きヴィジェレイド」を作成するため、ベリオロス系と連戦していました。

まずは亜種。
今までは練習として上位でのみの使用だったヘビィボウガンで、G級ベリオロス1頭クエスト「砂原で発生、風牙竜巻」に挑戦。

装備はこんな感じ。l

変換 ~ P1020315

変換 ~ P1020316

装備自体は以前もアップしたので、今回は後ろ姿など。
まず氷結弾、水冷弾を打ち切り、その後は貫通弾、それが切れたら通常弾という作戦(?)。

5分針くらいで一乙したけれど、それ以外はあまり問題なく属性弾を撃ち尽くし、Lv3貫通弾を撃ち尽くしたところでベリオ亜種が足を引きずり出す。眠っているところにLv2貫通弾でトドメを刺し、思っていたよりも簡単にヘビィボウガンでG級クリアとなりました。15分針でした。

しかし「乱裂きヴィジェレイド」の素材は揃わず、とりあえず後回しに(昨日も同じ事書いてたな……)。

「凍刻みブリザレイド」は、必要素材が残りベリオロスの靱尾2本。尻尾斬りの必要性から、こちらはヘビィではなくスラッシュアクスで狩猟に向かいます。
3頭立ての高難度クエストが出ていなかったので、G級ベリオロス一匹クエスト「氷牙竜・ベリオロス」を受注。

装備はこんな感じ。

変換 ~ P1020313

変換 ~ P1020314

アル・ヴォリアのために作った装備でベリオロスの尻尾を切りに。
特に問題なく、10分針で狩猟完了。尻尾切りも成功して、靱尾を一本入手。残るはあと一本。

また高何度クエがなかったので、もう一度「氷牙竜・ベリオロス」を受注。
今度の装備はゴールドルナ一式にルナルガのスラッシュアクス七星剣斧で。

あまり調子が出ず、ラッシュをかけるタイミングもなく、15分針で狩猟完了。
尻尾は切ったものの、出たのは重殻。激運に期待をかけて報酬画面を見るものの、欲しかった大竜玉も無し。

仕方なく、もう一度一匹クエスト。
今度は閃光玉を使用してラッシュをかけて5分針で捕獲完了。
尻尾からは重殻が……。

……とりあえず、つづきは明日にしよう……。

ヴァナディー
HR:132
総プレイ時間:704:32


category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/12-a244d5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード