モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

「実戦火力」測定試験第0回 

とりあえず、条件を整えてやってみたのですが、最初はナルガクルガではなく、村★9の「激戦! 蒼の火竜」リオレウス亜種を相手に定めていました。

しかし実際に行なってみるとリオレウス亜種、実験するには色々と問題がある相手であるということが分かって来ました。

まず、最初に居るマップ8に行くまでに時間がかかる上に、到着するときには確実に移動しています。
しかも移動先がマップ5の場合と7の場合があるのですが、7では使ってこないワールドツアーを5では頻発してくる。その時点で、平均タイムを取るにはちょっと不公平が出てきます。
そして何よりこのクエスト、狩猟環境が不安定。
10分以上戦ってペッコやらジョーやらが出てきてリタイアはかなり泣けます。

さらに。
自分にとっては武器種による得手不得手が割りと大きめの相手でもあります。
具体的に言うと、双剣での対リオレウスって苦手なんですよね……。他の武器ではそうでもないのですが。

とりあえず、ハンマーで行った対リオレウス戦。
1回めは15:48秒。2回めは17:44秒でした。

ちなみに試しに行ってみた第0回。オトモ二人を引き連れての狩猟では、他の条件は似たようなものにも関わらず11:43秒。
実に3分の2くらいのタイムになっています。ホント、今回のオトモは優秀だ。

ともかく、ハンマーで行ってこのクエストはタイム計測に向かないとわかり断念。
で、クエストを「漆黒の影」に切り替えることにしました。

ナルガクルガはMHP3で最大金冠を求めて100匹以上狩った相手(そして結局最大金冠いまだ出ず)。お陰で武器種による得手不得手があまりありません。
またこのクエストは狩猟環境が安定しており、弱点属性も雷で、せっかく作った上位オウガ武器が無駄になりません。

そこで第一回「実戦火力測定試験」
ハンマーはリオレウスで飽きてしまったので、ランスで行くことにしました。

つけたスキルはガード性能+1。王槍テンライがスロット2だから付けることが出来たスキルです。

で、それなりに有利にクエストを勧め……15分針ころになった時……まさかの1乙リタイア。

……とりあえず、実験は明日からにしようと思います。
おとなしく、動画を作成する作業に戻ろうかと。

ではまた。
スポンサーサイト

category: MH3G実験

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/119-e4e37d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード