モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

港クエスト進行中 

港クエストを着々とクリアしています。

下位の★1~2は全てクリア。
現在は上位の★3

★3キークエストの「水没林の紫の霧」と「泥沼の双生児」をクリアしました。
紫の霧、ドスジャギィ2体クエストは楽勝……かと思いきやまさかの1乙。
あまり回復もせずに、スーパーアーマーに任せてゴリ押しをしていたら、いつの間にか体力を削られて最後にタックルを喰らいました。
なんとか5分針でクリア。武器はドヴォンヴァでした。

泥沼の双生児、ボルボロス原種2頭クエストは落ちずに15分針。
武器はベリオロスの狩猟笛グィロティスカ。
ボルボロスがどの状態でもある程度通る氷属性に、攻撃力UP、耐雪&耐泥、聴覚保護と対ボルボロスのためにあるような武器です。2頭とも捕獲で終わりました。

★3の残りはガノトトスとクルペッコ亜種。あと食材の灯魚竜チャナガブル。とりあえず今日はここまでにします。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/117-8f56b271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード