モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

HRが2に。 

港★1クエストをクリアし、HRが2になりました。

食材クエストの黄金魚6匹とウルクスス一匹、そしてキークエストのクルペッコ、ボルボロス、チャナガブル、リオレイアを倒し、緊急クエストのラギアクルスを屠って★1をクリア。

そして★2で食材クエストのウラガンキン、キークエストのハプルボッカ、ギギネブラ、ディアブロス、アグナコトルを倒して緊急クエストの「空と陸の火竜を狩れ」が発生。

上位武器で下位相手。
大して苦労したわけではないのですが、さすがにクエスト数が多くなり疲れました。

とにかくG級までは食材クエストとキークエストのみをこなしていこうと思っています。

動画の作成が、やっと4分の3くらいまで終わりました。
……が、さっき気がついたのですが、ゲーム部分で大幅な音ズレが起こっていました。
結月ゆかり嬢の声ばかり気にしており、ゲーム部分の音声をほとんど聞いておらず、確認が遅れてしまいました。

そして修復方法がわかりません。
音声部分をずらせば良いのかと思いきや、映像とのグループ化を解除すると音声部分が再生されなくなってしまう。

やるとしたら、元動画からBGM部分だけを抜き出して、改めて読み込み、カット編集して音を合わせていく作業……。うーん、面倒くさいなぁ。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/116-0c63a9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード