モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

村★9キークエスト進行中。 

キークエスト「氷の楔」「黒き怒りは夜陰を照らす」をクリア。
これで村★9のキークエストは「天と地の領域」を残すのみとなりました。

まずは、前回更新時に作成の報告をしたアグナコトル原種の狩猟笛「フレイムエリオーネ」を使用して「氷の禊」に挑戦。
攻撃力920、火属性攻撃260は、現時点で対アグナコトル亜種戦での最強武器です。
旋律に高周波があることをすっかり忘れて、討伐後に気づきましたが。

アグナコトル亜種は、MHP3のセカンドキャラ「フレイア」(ランス使い)で嫌というほど戦ったため、割りと得意意識があり、今回の狩猟笛でも思っていたよりあっさりと15分針で捕獲が完了しました。
機動力がありアグナコトルの側面に回り込みやすく、しかもはじかれ無効のある狩猟笛は、意外と相性が良いように思いました。

そして「黒き怒りは夜陰を照らす」。
マタニティブルーのディアブロス亜種、クローディア嬢との対戦。
武器は初出陣となるディオスベル改。
火力はあるけれど旋律が微妙なため今まで、制作したままほっぽり出してしまっていた武器ですが、今回は「高周波」と「耐震」の旋律が使いたかったため持ち出しました。

結果は、一回目は2乙でリタイア。
テイク2で1乙20分針でクリア。
苦戦しました。

初戦の敗因は、攻撃と逃げのメリハリを付けなかった所。
怒り狂っているクローディア嬢に攻撃して反撃され、ピヨって終わり。
あと、対ディアブロス戦が久しぶりだったこともあって、突進力を見誤っていたこともあります。
あれだけ離れているのだから笛を吹いても大丈夫だろう……ドーン! って感じで死にました。

2戦目は、ディ亜ブロスが怒っている時は徹底して逃げ、通常時、または疲れている時の潜行に高周波。
穴にはまってもがいているところをタコ殴り。
穴から抜けだしたら閃光玉で落としてタコ殴り。
角が折れたら、ダメージ効率の悪い頭は狙わず腹を殴り、その過程で脚にダメージを吸わせて転ばせてタコ殴り。

実際、ディアブロスが動けない状態以外ではほとんど手が出ていなかったように思います。

そんなチキン戦法でも1乙しましたが。

村★9で戦った亜種勢。
大体はさほどの苦手意識を感じなかったのですが、ディアブロスだけはちょっとキツかったです。

さて後は「天と地の領域」で、村★9のキークエストが終わります。

とりあえず、緊急クエストのラギアクルス亜種とイビルジョーを倒したら、一旦村から出てタンジア港へ行き、ハンターランクを上げてG級に挑戦します。

港での下位、上位は動画にせず、G級から録画を再開させようと思っています。

で、その動画作成。
昨日の夜九時までは進めていたのですが、そこからは第10回MMD杯を見て、誘ユクを見て、で進んでいません。
日曜日にUPはたぶん無理です、ごめんなさい……。

実はまたさっきまでMMD杯を見ていたのですが、サーバーへの負荷がかかっているらしくニコニコ動画がかなり重くなってきました。

視聴にストレスが出始めたので、動画作成に戻ろうと思います(消極的な動画作成理由だなぁ……)。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/114-184f4817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード