fc2ブログ

モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4G、MHX系そしてモンハンワールドのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ルナガロンを倒してHR4に! 

かなり苦戦しながら進めたHR3のセレクトクエスト。

なんとかかんとかクリアして、緊急クエスト発生。
今回の相手は王域三公の一角「ルナガロン」。

所見の相手に狩猟笛で挑みます。



とにかくMR3の道中は、狩猟笛で苦戦続き。挙げ句、マガドさんには3乙し、ガンランスで再挑戦する始末。
ちょっと意地になっての狩猟笛での挑戦でした。

どういう理由かわからないけど、非常に戦いやすかったです、ルナガロン。

最初はとにかく三音攻撃を我慢して、通常攻撃で旋律を揃えつつ、強化が揃ったら後方攻撃を主体にダメージを与えていきます。初見だけにルナガロンの動きがわかっているわけではないものの、結構適当に回避しているのに全然被弾せず、操竜の機会は多いは、オトモの攻撃によるマヒや、頭を狙ってのスタンなどもよく決まり、戦っていてアドレナリンが溢れてくるような狩猟になりました。

結果。

ルナガロン「赤月に吼える氷狼」結果

ほぼ24分で捕獲完了。

……
…………

いや、やたらと調子良く行っていた感覚の割に時間は結構かかっている……けれども、戦っていて楽しかったですね。

とにもかくにも、これでHR4へ昇格。

クエストを覗くと、リオレウスやディアブロスなど、おなじみの面々が……。
スポンサーサイト



category: MHRプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/1136-07523af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード