fc2ブログ

モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4G、MHX系そしてモンハンワールドのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

HR3のセレクトクエスト後半戦 

ガンランス装備を作り、ショウグンギザミ、オロミドロ、そしてアンジャナフ&トビカガチのセレクトクエスト前半を終え、次は後半戦。

武器を狩猟笛に持ち替えて挑戦してみました。

HR3時点プレイ時間など







まずはナルガクルガ。
見た目にインパクトが有り格好良く、戦って楽しく、装備が優秀と三拍子揃ったモンスターハンターシリーズを代表する良モンスの一匹。
必殺技の尻尾ビターンは、今作ではかなりホーミング性が高い? かなり大げさに避けないと食らってしまう印象で、それをわかっていなかった最初のうちは被弾を重ねました。その先は慎重に戦うことが出来ていたものの、終盤に暴れまくった際に逃げ切れずに一乙。しかしその時点でほぼ捕獲ライン目前で、結局22分で捕獲完了。

ナルガクルガ「密林に潜む暗殺者」結果
ナルガクルガ「密林に潜む暗殺者」背景

討伐一匹目から天鱗が出ました。
ナルガクルガ天鱗

次いで相手に取ったのは妃蜘蛛ヤツガタキ。
これにはかなり苦戦して2乙。
無印ライズでもそんなに戦った事がないため動きに慣れず、またついさっきまでガードに頼った戦い方をしていた事もあってか、広範囲の炎攻撃を食らう食らう。本来は広範囲攻撃の予備動作を見て回避行動に移るべきなのですが、経験の浅さが露骨に出てしまっています。

ヤツガタキ「砂原巡る蜘蛛の巣」結果

最後は無印ライズの看板モンス「マガイマガド」。
これは狩猟笛で20分近く戦って三乙。
無印ライズではイベント高難度クエストのマガイマガドも倒せていなかったし、正直、この子は苦手です。
挫折に一旦気落ちしてゲーム狩猟しましたが。
しばらくしてリロード。武器をガンランスに持ち替えました。

マガイマガド「幸福の願いには怨念を」結果
マガイマガド「幸福の願いには怨念を」背景

自分の場合、狩猟笛に比べて安定した戦い方が出来るガンランス。
なんとか捕獲クリアできましたが、それでも2乙24分の死闘。やっぱりこの子は苦手です。
2乙時点で捕獲サインが出ており、ベースキャンプから戻るなりシビレ罠にかけて捕獲しました。

死ぬ眼にあったマガドさんですが。
苦労の甲斐あってかレア素材を落としてくれました。

マガイマガド「幸福の願いには怨念を」報酬

さてさて。
これでMR3のセレクトクエストはクリア。

次は緊急クエスト。
相手は王域三公の一角「牙竜 ルナガロン」のようです。
スポンサーサイト



category: MHRプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/1135-14998494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード