fc2ブログ

モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4G、MHX系そしてモンハンワールドのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ガンランス用MR初期装備作成 

前回、ガランゴルムを倒してMR3になりましたが。
ここまで狩猟笛で押し通してきたロキ氏、久しぶりにガンランスを使いたくなってきました。

しかし、ランスガンスはスキル依存度が強い武器。狩猟笛用装備を使い回すわけにもいきません。
そこでクエストを進めるのを一旦やめて、バサル装備一式を作成するために既にクリア済みのバサルモスクエストを回し始めました。



さてさて。
対バサルモス戦。
戦い慣れた相手とは言え、さすがマスターランクのモンスター。
特に横にゴロゴロする攻撃の範囲を読み間違えて大ダメージを負うこともしばしば……とはいえ、それも見慣れるとかなり予備動作が大きく、納刀しての全力回避が間に合うように。

尻尾を切れない狩猟笛のため、基本的には捕獲を狙います。

三戦目くらいで天殻も出て、脚部分以外の一式装備が完成。
そこで新たに作った切れ味が素白のガルムガンランス「ガルハウル改」を背負って、仮にスキルを整えてバサルモスの尻尾を切りに。

護石で着けた「破壊王」の効果もあり、脚装備作成のために最後に足りなかった尻尾を手に入れました。

その後、スキルの構成に悩んでザザミ装備とのキメラも考えましたが。

最終的にはバサルX一式で組んでみました。

サンブレイクガンランス用初期装備見た目ステータス
サンブレイクガンランス用初期装備スキル一覧

それにしても、無印ライズでもお世話になったガウハウル。
サンブレイクになっても非常にバランスがとれた良武器のよう。匠が要らないのがガンス装備にはありがたい。

とりあえず満足したので、ここからは狩猟笛とガンランスの二本でクエストを進めていこうかと思います。

……
…………

まあ……ちょっとボウガン系も使いたくなっている自分も居ますが……。
スポンサーサイト



category: MHRプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/1133-785ed7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード