モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヒドゥントーンとフレイムエリオーネを作成。 

ヒドゥントーンとフレイムエリオーネを作成しました。

ジンオウガを倒して2本目の王琴トドロキを作成。それをヒドゥントーンに強化しました。
ジンオウガ戦は本当に楽しい。
狩猟笛の練習には最適なんじゃないかと思えるモンスターです。

そしてウラガンキン亜種に挑戦。武器はハプルニクス。自分強化のはじかれ無効と「回復(中)+消臭」の旋律が美味しいです。

アグナディオンを強化するために必要な鋼鎚竜の耐熱殻狙いで、3連戦。
一戦目ではゼロ。
二戦目で2個。必要数は3つなのであと一つ。
三戦目で5個。

フレイムエリオーネを作成……。耐熱殻4つ余りました。

上位の最終ランク。
以前に比べて貯蓄ができて消費アイテムがかなり使えるようになり、欲しい武器が増え作れる武器が増え、だけどまだゴールは全然見えてこない。
ある意味、モンハンの中でももっとも面白い時期なのではないかと思いました。

ドラクエで例えれば、はがねのつるぎを買った頃のワクワク感とでも言うか。

初めてプレイする方には、この時期の楽しさをぜひとも堪能して貰いたいなぁ、などと思いました。

P.S.
動画の作成がけっこう進みました。
この10日間くらいまったくモチベーションが湧かず、放ったらかしになっていたのですが、今日になって突然やる気が出て作成を進めました。
それでもまだ半分まで完成していないくらい。ともかく日曜日にUP出来るように頑張りたいと思います。

……思いますが、明日から第10回MMD杯本選なんだよなぁ……。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/113-2cb32feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード