モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

村★9クエスト 

ジンオウガを連続4体倒し、王琴トドロキを作成。
今回のセンサーに引っかかったのは雷電毛。

高いところにある頭に後方攻撃を当てるのが、いつの間にか得意になった気がします。
最初は20分針くらいでのクリアだったのが、最終的には10分針に近い15分針のタイムになりました。

キークエストとして砂原で発生・風牙竜巻(ベリオロス亜種)、漆黒の影(ナルガクルガ)をクリアしました。
どちらも、狩猟笛の高機動力でのハイスピードバトル。
特にナルガクルガは戦っていて楽しいです。

どちらも数回戦って、武器強化に必要な素材を集めました。
風牙竜の鋭爪を集めて、ディオスベルをディオスベル改にしました。
ディオスベル改。
攻撃力920、爆破300と攻撃面だけならば他の武器を遥かに凌ぐ優秀さですが、旋律がとても微妙。G級武器の爆砕の壊鈴まで強化すると旋律が変わってかなり有能になるのですが、上級武器のままではちょっと使いにくいように思います。

ナルガクルガの素材も集めました。
王琴トドロキを強化してヒドゥントーンを作るのならばすぐにも可能。
一から作るとなると、あと延髄一つ。という状況。
王琴トドロキをもう一度作るには雷電毛があと一つで良いので、今度ジンオウガをもう一匹倒して雷電毛を取ったほうが楽そう。

あと、ついに狩猟笛使用回数が200回に達しました。
ソレ以外では、大剣が2回。ライトボウガンが2回。あとはゼロ。
ライトボウガンは虫から剥ぎ取るための毒弾のため。
大剣は尻尾きりのために使っています。

また、森でリオレイアを倒して★4の特産品を得、やっと力の護符を手に入れました。

それにしても、動画作成のモチベーションが上がらない……。
なんとか、次の日曜日までにはUPしたいとは思っていますが……。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/112-f7775200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード