モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

村★9へ……。 

緊急クエストのジンオウガを倒して村★9へ上がりました。

まずは★8で残っていたキークエスト「大海の王・ラギアクルス!」をクリア。
武器はアグナディオン。
特に問題なく、角も壊してのクリアだったのですが尖角は出ず。
一部の噂だと、ラギアの尖角は非常に出ない場合があるとのこと。最近のアイテムのひきの悪さを思うとちょっとドキドキします。

そして対ジンオウガ用の武器としてグィロティスカを制作。
4匹ほどベリオロスを狩っていました。
1匹狩った時点で、足りなかったのは氷牙竜の堅殻が2個。
2匹狩った時点で、足りなかったのは氷牙竜の堅殻が1個。
あと一回かなぁと思って捕獲した氷牙竜ベリオロス。まさかの堅殻一つも出ず。

4匹目はチャチャたちの剥ぎ取りも期待しての討伐。
ヘイムダル氏、剥ぎとっても剥ぎとっても凍結袋。剥ぎ取りで3回とも凍結袋なんて始めての経験ではないだろうか?

それでも堅殻くらい出るだろうと思って報酬をみてみると。
今度は出るわ出るわの合計3つ。
さらにチャチャが一つ剥ぎとっていたので、最終的に手持ちの堅殻が8つに。

いやもうねぇ……。
最初の一回目は20分針でのクリアでしたが、最終的には10分針に近い15分針でクリアできるようになりました。

で、グィロティスカを装備しての対ジンオウガ戦。
早い段階で一乙してしまいましたが、しかし狩猟笛での相性は悪くないように思いました。
動きさえ知っていれば、割りと隙の多い相手だし、高いところにある頭も笛だと狙いやすいし。

結局20分針で捕獲完了。
まぁなんにせよ、ジンオウガは戦っていて楽しいモンスターの一匹ではあります。

これで村★9へ昇格。
ディオスベルなども強化出来るようになるし、王琴トドロキやヒドゥントーンなども作れるようになる。
G級もそろそろ見えて来ました。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/111-d7f9a362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード