モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ベリオ系双剣の作成 

昨日の続きのベリオロス系双剣2本の強化を目指します。

とりあえず、亜種の双剣「乱裂きヴィジェレイド」を作成するために、G級ベリオロス亜種1頭を捕獲。
ヘビィボウガンの練習を……と思ったけれど、靱尾が必要なため、装備はゴールドルナ一式にルナルガのスラッシュアクス七星剣斧で。
特に何事も無く10分針で捕獲完了。尻尾からは靱尾が出たし、大竜玉も一つゲット。

しかし乱裂きヴィジェレイドを作成するほどの素材は揃わず、とりあえずこちらは後回しに。

もう一本のベリオロス系双剣「凍刻みブリザレイド」を作成するために、また群青色の鋭牙を集める必要があったので、上位ベリオロス亜種クエスト「砂原で発生、風牙竜巻」を受注。

今度はヘビィボウガンで行きます。
上位一匹クエストの上、秘境探索術が出たので、弾調合素材は持ち込まず、弾自体も最低限のLv2~3通常弾とLv3貫通弾60発、その他ペイント弾、捕獲用麻酔弾のみ携帯。

最初、ベリオロス亜種を追っていると、ディアブロス亜種が出現。
乱入だろうが、やけに早いな、としかその時には思わず、こやし玉を使ってベリオ亜種のみを相手にLv3通常弾で交戦。
Lv3通常弾を全弾撃ち切ったところで、ちょうどベリオロス亜種が足を引きずったので、捕獲……そしてクエストクリア……ではなく「クエスト残り一匹です」の文字。

……?
はい、間違えて「砂塵の牙、地殻の角(ベリオロス亜種、ディアブロス亜種のクエスト)」を受注していた模様。
何をやっているのだ自分……。
弾数少なく、罠は一つしか持ってきておらず、しかもガンナーでは苦手のディアブロス……。
リタイアしようかしら……。

とはいえ、所詮は上位なんとかなる、と覚悟を決めて。

とりあえずLv2通常弾を丁寧にディアブロス亜種の尻尾に集める。
これが割りと上手に決まり、Lv2通常弾が残り4発くらいのところでディアブロス亜種が足を引きずり始めた。
後は眠っているところにLv3貫通弾を打ち込み、討伐で終了。20分針でクエストクリア。

かかった時間はともかく、思ったより苦戦しなかった。
ヘビィボウガン、次はG級で練習しようか。

ヴァナディー
HR:132
総プレイ時間:702:58

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/11-50fdadf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード