モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヘイムダル氏のデータに、ついにふらっとハンターが! 

今日は鋭牙……もとい映画「ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨」を観て来ました。

自分の住んでいる地方では、ゲームセンターやボウリング場と同じ総合アミューズメント施設にあるシネプレでの上映でした。

ここは、この付近ではふらっとハンターがもっとも集められる場所として、自分の中では有名なスポットでもあります。ヴァナディーもロプトも、ここで主力となる高HRのふらっとハンターを得ています。

そんなわけで、コートに忍ばせた3DS LL。

ベルセルクを見終わった後に、車に戻ってワクワクしながら3DS LLを開けると……。
郵便屋アイルーが紙吹雪をばら撒いていました。

よっしゃ! まだこの辺りにも3DSハンターは居ったで!

カードリストを見てみると、全部で4枚のギルドカード。
……そしてそのうちの一つが、見覚えのある名前……。

ハンターランク106のそのカードの送り主は、なんと昨年(の多分7月頃)、同じ場所でヴァナディーが得たギルドカードの持ち主と同じ人。

ギルドカードの内容を見比べてみると、ハンターランクにして2(ヴァナディーの方ではHR104。当時としてはうちのヴァナディーよりも高レベルのハンターだった。現在はヴァナディーがHR164)、プレイ時間にして10時間程度、そしてスレ違い回数は300回(600回強→900回強)くらいプラスされていました。

狩人生活記録を見ると、1月末に狩猟に行った以前は10月頃にまで遡っていました。
なんというか、もうほとんどやっていないけど、3DSにはMH3Gを挿してこのアミューズメント施設に日常的に出入りしている、という予測が成り立つのですが……何者!?

何にしても、これでやっとヘイムダル氏のデータでもふらっとハンターが取り扱える。
ハナスズムシが取れる。
マギアチャームが作れる!

ありがたくデータを使わせて頂きます。
リアルでは見知らぬ人たちですが、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/107-a4b377dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード