モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

アグナディオン制作 

村★8のアグナコトル原種を倒し、アグナディオンを制作しました。

アグナコトルを倒すこと3回。
アグナ原種の火属性狩猟笛「アグナディオン」を制作しました。
最後まで集まりきらなかった素材は炎戈竜の上皮。
なんかこの間から基本的な素材が出にくい気がします。

とはいえ、今回に関してはちょっと自分のミスもあります。
一回目に倒した時(録画していた時)、捕獲に失敗して討伐したのですが、思わず剥ぎ取りをし忘れてしまいました(録画を意識して、倒した後ヘイムダル氏は延々と手を振っていた)。

アグナディオンを作るのに、最後まで足りなかったのは炎戈竜の上皮2枚。
もしそのときの剥ぎ取りで出ていたら、3回めのクエストは要らなかった……。まぁ、私の3LD LLの中には物欲センサー神がおわすので、多分剥ぎとっても一枚しか出ていなかった可能性が高いのですが。

狩猟笛でのアグナコトルは、比較的戦いやすい相手なのではないかと思っています。
というか、心眼要らずというほぼその一点で、そう言っていますが。
正直、G級ならばともかく、下位、上位クラスではそうそう心眼など付けることはできません。
その点、自力ではじかれ無効を発動できる狩猟笛やシュラッシュアクスは、それなりに対処しやすいかと思っています。

自分はもともとPSPのMHP3のセカンドキャラ「フレイア」でランスを主力武器にしており、当然のごとくアグナコトル亜種を狩りまくっていた経験があります。そのため、アナゴさんことアグナコトルに対する経験が抱負でどちらかというと得手である相手ではあるのですが、MH3Gのアグナの、範囲の広い地震も機動力の高い狩猟笛だとさほど苦にはならないし、アグナは割りとスタミナ切れを起こしやすいので、その点でも減気効果のある狩猟笛は相性が良い……のではないかなぁ、と。

とりあえず、試し切りならる試し殴りでキークエストの「動くこと山のごとし」もクリアしました。

あとは「大海の王・ラギアクルス」クリアで村★9が解禁になります。
動画の方はまだ村★3を脱していないというのに。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/105-f1a2dfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード