モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4G、MHX系そしてモンハンワールドのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

へぇ、あんたもナナっていうんだ…… 

というわけで、ナナ・テスカトリ。

モンハンではMHP2G以来の登場になる、テオ・テスカトルの奥さん。
自分はMHP3からなので、完全に初対面になります。

詳細は省きますが、ソードマスターからの依頼となるクエストでテオを倒すと、新たに「闘技場にテオが来た」という流れのクエストが。

受けると、そこにはテオと共に、青い姿のナナ・テスカトリの姿がありました。

テオはすぐに逃げてしまい(ソードマスターが追っ払って追っている?)、ナナとの一騎打ちに。

テオとはアクションや攻撃範囲がかなり違い、苦戦しながらもなんとか撃退に成功。

そこまでは良かったのですが……。


人気ブログランキング



ついで発生したナナ・テスカトリの討伐クエスト「平伏するより他に無し」。

ナナ・テオ夫妻の討伐クエスト。
番いとはいえ、今までずっと別居状態だったわけだし、とりあえず一匹ずつ……と、思っていたのですが。

まあこの二匹の中の良い事。

思わず、以前自分が作った動画を思い出しました。


おそらくは、ナナが子育てを終えて、テオと一緒にハンターを血祭りに上げに来た模様……。

いやもう。
ひたすら合流する。
合流して広範囲に炎と粉塵を撒き散らす。

ていうか、何アレ。ナナ版のフレア。
吹っ飛ばされるわけではないけど、熱風でゴリゴリ体力が減っていくんですけど!?
ロキ知ってるよ? これ、MHXでミラバルカンがやってきたヤツだアチチチチチチチ! アッツイ! アッツイヨ!?

苦戦しつつ、なんとかテオを倒すも、この時点で二乙。回復薬Gは尽き、ハチミツは持ってくるのを忘れ、ロキ(アイルー)も罠系の装備。
回復力がほぼ無いままにナナと戦い、結局三乙しました。

ぬぅ……。
これは……。

対ナナテオ用の装備を作らねばならぬ!

今回、目に入ったのは「心頭滅却の護石」

心頭滅却の護石

熱ダメージ無効。

しかし、作るには屍套龍の宝玉が無く、一旦テオナナを無視して、久しぶりに歴戦ヴァルハザクに。

専用の装備もあるし、

銃槍対ヴァル用スキル銃槍対ヴァル用ステータス


装飾品目当てでよく狩っていた相手だけに、久しぶりとはいえそうそう苦戦はしな……イテテテテ……そういえばコイツ、攻撃力がめっちゃ高いんだった……。尻尾! 尻尾攻撃はやめて……!

残り一個だった報酬4つの歴戦ヴァルハザク調査クエストを無為に失って。
それでもまだまだあった報酬3つクエストをクリアしつつ……。

……
…………

宝玉が出ない……。

(コソコソ……ゴソゴソ……)
(夜中にひっそりと金の竜人手形を持ち出して)

……
…………

宝玉ゲット! ……いやいや、ゔぁるはざくヲたおしてテにいれましタヨ? うそツイテないよ?

そんなこんなで作った、対テオナナ用装備がこちら。

銃槍テオナナ用ステータス
銃槍テオナナ用スキル

基本的に生存スキルを重視。
心頭滅却の護石により熱ダメージを無効にし、火耐性も20以上を確保して炎やられを阻止。
バゼルメイルを中心に爆破やられも無効に。

武器をしまわなければコロリンが出来ないガンランスだと、この二つを無効にするのはかなり重要なのです。

防御、破壊王は、ガード強化狙いで着けているガンキン装備のために勝手に着くスキル。
ガード強化とガード性能を合わせると、テオのスーパーノヴァもダメージ極小でガードできるので事故死が減ります。

匠などは付けられないので、ここは切れ味青長の「焼滅の種火」で安定。
氷属性ほどではないにしても、龍属性はナナにも入るし、封龍力も大。

一度は平服させられたテオナナコンビ。
新たな装備で、今度は平服させに行こうと思います。

(なお、世間では既に歴戦王キリンに時代が移り変わっている)
スポンサーサイト

category: MHWプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/1025-fb5edfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード