モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4G、MHX系そしてモンハンワールドのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

滑り込んだマム・タロト戦最終日と結構回復した回線。 

さて、先日も書きましたが、回線の調子が戻ったのでマム・タロトに挑戦するのかと思いきや。
衝動的に弄りだしたMMDでの動画作成が止まらなくなり、結局、オンラインに繋げたのは再臨したマム・タロトの実質上の最終日である木曜夜だったという……。

しかし、流石に回復した回線。
PlayStation Networkに繋がるのが速い。
回線状況が劣悪だった5月はとにかくここが長く、だいたい12%のところで止まり、そこからノロノロと伸びて79%のところで止まり……。
良いときはそれでも繋がるけれど、悪いときには時間をかけるだけかけて接続に失敗するという感じでした。

これが成功するにしても失敗するにしてもかなりの時間がかかるので、その時点でやる気が無くなっていました。

それが無くなっただけでもちょっとテンションがあがる。
そんなこんなでマム・タロトで部屋を検索し、12~13人位の部屋に入りました。


人気ブログランキング



マム・タロト用の装備に着替えて。

さあ、久しぶりに女帝に謁見。

二週目の最終日だけあり流石にみんな慣れているのか、野良とは言えちゃんと落石を当て、大砲を当て、割と簡単に退却させ。
二度目の挑戦で、普通に大角を折って、クリア!

マム・タロトメインターゲット達成

行ける、これは行ける!

と、思った瞬間。

報酬画面あたりで、断線。
角折後断線

ぐぬぬ……。

とは言え、これは回線の問題と言うよりはルーターが再起動したっぽい(二階に置いたので確認は出来ていないが……)。

その後も、合間を置かずに同じことが数回。

ぐぬぬぬぬぬぬ……。

が、諦めずにやっているとまた安定し始め。
再び潜り込んだ野良部屋にて。

マム・タロトメインターゲット達成02

再度クリア!

かつては二週間で一回しかクリア出来なかった(クリアする前に断線した)のに、この日は二時間足らずで二回成功。

うんうん、安定はしていないけど、以前のような絶望的な状況ではないみたい。

回線が良いと報酬にも反映されるのか(←)。

マム・タロト報酬

金枠も3つ。

マム・タロト報酬レア8

レア8武器も入手。
今作で使っているガンランスや狩猟笛、ライトボウガンは入手できませんでしたが……。

とにもかくにも、回線状況の改善を実感できた狩猟になりました。

そんな感じで最後の最後にマム・タロトを堪能。回線は(というかクソルーターが)やや不安定ですが、これならばオンラインプレイもそれなりに出来そう。

ナナ・テスカトリも来たし、6月はもっと頻繁に更新していこうと思います。

今後ともよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

category: MHWプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/1024-e0ac0184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード