FC2ブログ

モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4G、MHX系そしてモンハンワールドのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

狩猟笛でイビルジョー連戦 

さてさて。
何か色々と気力が沸かず、とにかく受け身だったここ一週間。

ブログも更新する気が起きず、お蔭でカンペさんからコメントを頂いていたことを気づかずに一週間放置してしまうという……。
申し訳ありませんでした。

オンラインに関しては、3月後半くらいから回線が荒れ気味な上、モバイルルーター自体が頻繁に再起動を繰り返すように。
この症状は以前にもあり、どうしたものかなと思っていたら収まったのですが、それが再発。
ひどい時には5分おきに勝手に再起動を繰り返し、その都度回線が切れるという有様で、マイクチャットへの苦手意識もあってますますオンラインに出る気が無くなっていくという……。

最後に行ったオンでは、会話までは出来たけれど狩猟が始まる直前に切断されてバイバイしたり(Lelaさんごめんなさい)。

また回線に関係なく、その前にやり取りがあったにもかかわらず、当日のお誘いのメールに気づかずに、数少ない同行の機会を逃してしまったり(朔さん、本当に本当にごめんなさい)。

そんな体たらくでした。
前者は不可抗力だと思いますが、後者は本当に自分のいい加減さのせい。重ねてお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

ともかくそんなわけで、ひたすらソロ狩りをしていました。

物欲大社2016-12-31



人気ブログランキング




さて、そのソロ狩りでは、ひたすら笛でジョーを殴っていました。

目的はイビルジョーの狩猟笛。

このジョー笛「ディープヴェロウ」。
龍属性ですが、攻撃力がやたらと高い。
龍属性が通らない相手でも、この物理攻撃力ならば担ぐ価値は十分。
しかも旋律が「攻撃力UP【大】」「体力UP【大】」「風圧無効」「防御力UP【大】」と、何かに特化するわけではありませんが汎用性が高い。


ジョー笛 ステータス
ジョー笛 旋律

何を相手にも担げる汎用最強狩猟笛ではないかと思い、優先してイビルジョーの素材をつぎ込んだのです。

しかし、最終強化には宝玉が必要。
連戦になったのは、これを求めてのこと。

とにかく。
MHW初の「物欲センサー神の高笑い」を聞くことになりました。

でない。
何頭狩っても、宝玉が出ない。

トビカガチとセットの調査クエストで、週間バウンティをこなすために乱入爆ぜるギウスごと狩っていましたが、調査クエストを全て消化しても出ない。
更に別の調査クエストでひたすら狩りまくり、結局、十数頭と連戦。

最初は、ジョーの広範囲タックルやブレスなどに苦戦しました。
ガードなしの武器でどうやって対処するのか全くわからなくなっていた……。
それでもある程度安定して狩れるようになり、眠るジョーをアステラの生態調査スペースに積み上げていきます。

必要な宝玉は一つだけなんだけどなぁ。
と、思いながら。

最終的にはちょっと気分を変えるつもりで、単体15分クエストをガンランスで行って。

やっと出ました。

イビルジョー 宝玉二つ

宝玉二つ!

……
…………

いや、本当に久しぶりに、典型的な物欲センサー神のお遊びに付き合うことになりました。

そして再編集してみた狩猟笛の汎用装備(攻撃系)。

狩猟笛 汎用攻撃 ステータス
狩猟笛 汎用攻撃 スキル構成

スキルの殆どを攻撃系、切れ味系に振った脳筋装備完成!
結構な長さの白切れ味に、驚異の物理四桁。
龍属性もありますが、無属性武器として使ってもトップクラスではないでしょうか。

試し吹きに行った時、眠っているジョーに叩きつけを当てることで300代のダメージを叩き出しました。

スキルに関しては、護石と頭で「攻撃」を稼いでいるので、それを換装することによって他のスキルと入れ替える事も可能。
見た目的にもそれなりに纏まっており……。

うむ、満足。

とにもかくにも。
新年度に入り、久しぶり……本当に久しぶりに、「お前のブログはなんて名だ」という言葉に対し、「週末の笛吹きですがなにか?」と答えることが出来るような、そんな更新になりました。
スポンサーサイト

category: MHWプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/1020-577df633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード