モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

村★8への昇格 

緊急クエストの「最高のお面を取り戻せ」をクリア。
武器はカゲノヒツギ。

ギギネブラ3匹クエスト「ドクターの独創的な毒収集」を数回クリアしてなんとか素材をゲット。作ったはカゲノヒツギ。
最近のお気に入りであったドラクマ参式に比べて、攻撃力、切れ味には不満があるものの、スタミナ減少無効、風圧無効、防御力強化、体力回復と使いやすい旋律の揃っているギギネブラ系狩猟笛は、やっぱり使い勝手が良いです。特にレウスレイア相手に風圧無効があるのは大きいです。

とは言っても、結局レウス相手に30分針掛かってしまっているのですが。

ともかく、これで村★8へ昇格。
ゼヨ船長からの情報ももらい、ついに看板モンスのブラキディオスのクエストも出現しました。
ヘイムダル氏以外のキャラクターでは数限りなく戦ったブラキですが、狩猟笛で挑んだことは皆無。

そういえば、ファーストキャラで初めて戦った時、ボロボロに負けて「こんなん勝てるかッ!」と口にしたのを思い出します。

狩猟笛にもかなり慣れてきたとはいえ、初めて挑むモンスター。
あの時の気分を再び味わえれば楽しい……と、今になっては思います。

動画作成に関しては、OPの追加とカット編集が終わった所。
次はセリフ付けです。
この作業が長いんだ……。何かもっと効率よくセリフをつけていけないかとは思いますが。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/102-a870e832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード