モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンハンの新たな楽しみ方……か……。キャラメイク。 

さて、動画作成に時間と精神力を取られてなかなかゲームが進みませんが。
とりあえずTwitterを覗いていると、MHW、かなりの盛り上がりを見せている模様。
初週100万本売上突破も確実のようで、よい滑り出しだと思います。

そんななかで。

いま、一番アツいモンハンの楽しみ方。

それは……そう! キャラメイク!!

なんせ今までのシリーズとは段違いに自由度が高くなったため、様々な見た目のキャラが作られているのです。
中には「キャラメイクの為に買ってみたい」などという本末転倒なTweetも散見されるほど。

さて、それがどんな感じで遊ばれているのかというと……。


人気ブログランキング


とりあえず、こちらの動画を御覧ください。






発売直後のツイッター上では、特にフリーザ様が猛威を奮っておられましたが、それ以外にもツインテールのオヤジやバカ殿さまなど、もうネタのオンパレード。

Twitterで「キャラメイク」で検索すると、現在はネタからマジまで実に様々なハンターたちを見ることが出来ます。

個人的に本気で笑ったのはこのあたり。












まあみんな、頑張る頑張る。
狩りそっちのけで、キャラメイクをしている人も居るみたい。

ただし、一つ問題なのは。

キャラメイク画面では美人なのに、直後のムービーで動いているところを見るとそうでもない……俗に言う風俗のパネマジ写真と実物が違って見える現象も多々あるらしく……。

自分もその罠にハマり、一度作ったキャラを作り直したりしています。

とにもかくにも。
様々な遊び方ができるMHW。

名作の予感です。

P.S.
あと。
自分の家のネコに寄せたアイルーも多く見受けられました。
どうも、今作のアイルーの鳴き声は本当のネコから作っているそうで、実際のネコがその声に反応するみたい。
そちらのシリーズも必見です。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/1001-8039ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード