モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

矛砕G4~超特殊 

yukiさんの部屋で、矛砕とやりあってきました。

今回の武器とスタイルはブレイブガンス。
笛はこの間、それなりに動けると思ったので、XXでメイン以上のサブとして使っているガンスのリハビリ。

パーティ戦で使うにおいて、まあそれなりに動けているとは思いました。
もっとも、矛砕の動きがよくわからないためリロードのガードポイントは使えませんでしたし、乙回数も自分が最多でしたが。

それでも、まあ、それなりに、動けているとは、思い、ました。


モンスターハンターランキング
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

アイルー・ビー・バック 

アイルービーバック


MMD作成沼に、ズブズブとハマり混んでいった赤毛のアイルー。

一応、「ビー・バック」とか言っているあたり、帰ってくるつもりはある模様。

なんとかかんとか第19回MMD杯への投稿も終えて。

先日、yukiさんの部屋へお邪魔していました。

相手は。

超を含めた大雪主。

狩猟笛での参加でしたが、恙無く終えることが出来ました。
ぶっちゃけ、熊よりも弱いよね兎(生態系を考えるに、間違ったことは何も言っていない気はする)。

熊の、怒り時攻撃力1.8倍とかいう狂いに狂った倍率に比べれば、一撃死が“あまりない”分、まだマシでした(ちなみに、P2Gでも、怒り時の攻撃倍率は最高でも1.4倍だったとか)。

さて。
ともかく動画作成が一段落したので、余暇を別のことに当てることが出来るようになりました。
小説を書きたい、というのが、まず来るのですが。

もちろん、モンハンにも復帰していきたいと思っています。
ブランクありありでウデ落ちまくりですが。
知り合いの部屋に突撃していくと思いますので。
その際は、生暖かく迎えていただければありがたいです。

今後とも。
何卒よろしくお願いします。

category: MH雑談

TB: 0    CM: 2   

第19回MMD杯参加(モンハンとは一つも関係がありません……) 

第19回MMD杯に、ちょろっとだけ参加しています。

とにかくそのためのMMD動画を作るのに時間を取られ、モンハンが出来ない日々でした。
先日、久しぶりにyukiさんの部屋にお邪魔した時、ギルドカードを見て確認したら、7月から8月にかけて、本当に一ヶ月以上3DSを開いていない期間が……。

これは、MHP3を始めてから、モンハンをしなかった期間としては最長ではなかろうか。

さて。

そんなMMD杯への投稿も終わり。
あとは、マイリスによる投票結果を待つのみ。

やっと通常運転に戻ります。
リハビリからですが、モンハンもぼちぼちやっていきます。

小説も書きたい……。
未来編もそうだけど、「11匹のアイルー達の日常」という、テュールが声を取り戻してからフレイアが村を出るまでの、アイルーたち視点の短編連作とか始めてみたい……。

本編最終回は……とりあえず11匹のアイルー達の日常を少し書いてから、になると思います(つまり、いつになるかわからない)。

やりたいことは多々あれど。
なかなか手が回らない。ぼちぼちゆっくりと進めていこうと思います。

さて。

では最後に。

今回のMMD杯で作った動画の宣伝をして、日常に戻ります。
-- 続きを読む --

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

閲覧カウンター86000超え!  

閲覧カウンターが86000を超えました!
最近は更新も少ないのに、見ていただいて本当にありがとうございます。

第19回MMD杯開催まであと5日。
3DSを全く開けずに、動画作成の日々を送っています。

現在、新作ダンス系動画2本、リメイクダンス動画4本作成完了。
あとは、結月ゆかり朗読動画を2本と、更に時間があればネタ系ダンス動画を一本作りたい……。

ブログもできるだけ更新したいのですが、おそらくプレイ日記はしばらく無理。

最近、動画作成のながら観ですがSwitch版MHXX体験版の動画を観るようになっているので、気に入った動画の紹介などで更新していこうかと思っています。

こんなモンハンブログですが。

今後とも宜しくお願い致します。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

Switch版MHXXの実況動画 





久しぶりに、モンハン実況動画を見てみました。
個人的に好きな茶々茶さんの、対ドスマッカオ。

いやぁ……さすがにグラフィックがすごい。Switch購入は見送りましたが、それでもちょっとクラっときました。

category: モンハン動画

TB: 0    CM: 0   

switch版MHXX 

グラフィックの大幅な向上など、自分にとってもかなりの魅力があったSwitch版MHXX。
しかし、来年初頭にPS4のMHWが発売されるため、購入は見送ることにしました。

とは言え。
個人的には、Switch版の発売はかなり楽しみにしています。

と言うのも……。



モンスターハンターランキング
-- 続きを読む --

category: MH雑談

TB: 0    CM: 2   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード