fc2ブログ

モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4G、MHX系そしてモンハンワールドのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

7月が終わります。 

7月が終わります。
今月は、モンハン小説こそ書いたものの、プレイ日記は一つも無く。
実際、ほとんど3DSを開けていなかったりします。

別にモンハンに飽きたというわけではなく。

モンハンとは別の趣味、MMDの動画作製にかかっているからでした。

7月8月は、MMDerとしては重要なお祭り「第19回MMD杯」が開催されるので、余暇がそちらで手一杯に……。
更にモンハン以外の小説の作り直しも始めているので、ますます3DSに手が伸びなくなってしまっています。

とりあえず、7月締切だった「MMD杯予選」には、こんな感じの動画を出展しています。





自分がMMDを始めたのって、モンハン動画の解説を結月ゆかりにさせてその立ち絵にするため、とか。
モンハン小説を結月ゆかりに朗読させるため、とかだったりするのですが。

いつの間にやら、配布されているモーションを好みのモデルに流し込んで躍らせる動画が殆どになってしまいました。

とりあえず、MMD杯の本選は8月17日から。
それまでの間、プレイ日記は手薄になると思います。

思い出したように、お気に入りの過去記事を掘り返して紹介したりしようかと思っていますが。
ちょっと低空飛行になると思います。

そんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード