モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンハン小説未来編 第六話 後編「 ウルズ、酒を飲ませる」 その1  

前回、場末の酒場で一人飲みした時には、酔っ払いすぎて色々と黒いものを吐き出してしまったウルズ。

フレイアが酔ったらどうなるのか、という事に興味が出て、飲ませてみようと思い立ちます。

そんなこんなで、フレイアの行きつけの店に。
そこは「モツ屋」とは違う、かなりハイソなバー。
さて。
どうなることやら。

そんな、後半の始まりになります。

女の子同士の飲み会はかくあってほしい、というオッサンの妄想を詰め込んでいくつもりです。

どうでもいいですが、その2でウルズが飲むのは「キール」というお酒になります。
自分でも作って飲んでみました。
キール1
キール2

白ワインとカシスリキュールを4対1の割合で混ぜたカクテル。
赤紫の色合いが美しく、飲みやすいカクテルでした。次回、これのレビューなども入れてみようかと思います。

ちなみに。
ウルズのイメージカラーは紫。
もともとの見た目モデル「デフォ子(唄音ウタ)」の基調色であり、毒武器「ポイズンタバール」を扱っている事もあり。
飲むお酒をキールにしたのは、「酒言葉」の「巡り合い」からなのですが、これも偶然、紫のお酒でした。

デフォ子ーウルズ シルエット2完成
◇ ウルズ イメージ ◇

デフォ子ヘビィ
◇ デフォ子さん ◇

泥芋酒のような、モンハンの食材としてあるお酒にしようか迷いましたが、一般的に飲そうなレア度でオシャレなもの、というのがなかなかないので、今回は普通のお酒を飲んでもらうことにしました。

なお。

この世界では、飲酒にまつわる社会常識や法律が、現代日本とは全く異なると明記しておきます。


人気ブログランキング
-- 続きを読む --

category: モンハン小説

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード