モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

閲覧カウンター80000、そして81000超え! 

閲覧カウンターが80,000の大台に乗り、さらに81,000を超えました!
いつも見てくださり、本当にありがとうございます。

というか。

80,000というキリ番の時に更新していないという事実に、たった今気づきました。

うーむ。
どうして流してしまったのだろう……。ただ、確かに最近、「閲覧数が一日100を超える~~♪」と、その日の閲覧数ばかり見ていて、総数が目に写っていなかったような気も……。

何にせよ、閲覧数の増えるペースが非常に早まっていて嬉しいです。
自分の努力ではなく、MHXX効果だということは解っていますが。

さて。

最近は、MMDけもフレ(けものフレンズを使用したMMD動画)の勢いに乗ろうと、過去作のモデルを入れ替えた動画を作るという、セコい行動に出ていて、モンハンはその合間合間、村クエを消化していっています。

基本的にレンキン片手の練習を兼ねて、G級武装で村上位を蹂躙……だったのですが、村クエも最終レベルまでくるとだんだん苦戦するようになってきました。
いや、さすがに防御力800台のネセトやグギグギグを使用しているため、乙ることは無いのですが、割とヤバいところまで追い詰められることがしばしば……。

しかも、基本的にはあまりダメージを喰らわないため、戦い方がゴリオッシャブルになり、その癖のままG級に出たらヤバイような……。

また。

それ以外にも、たまに出るオンラインではフレンズ行脚が主になっています。

ブログとは全く関係の無い、義弟の知り合い(自分は実際には会ったことがない)方や、前にも書きましたが数回お邪魔したうぃくさん、そして本当にご無沙汰していた良志さん達と再開したり、親交を深めたり。

そんな中で、つい先日には、リンクもしていただいている「雨天決行 ~Tender Rain~」のRainySoul(Amethyst)さんと、ゲームではまだ会っていなかったカンペさんが一緒の部屋に入ることが出来ました。

RainySoulさんは中断されていたブログも復活されており、ゲームもマイペースで進めているよう。
カンペさんはG級モス装備作成中。どうも「中身はモスの見た目ネセト」を作りたいらしく……。

チャットの後、ご一緒させていただきましたが、回線神に祟られ、やたら滅多にワープするレウスやレイアに苦戦。
まあ、自分が戦力にならなくても、それにしてもグダグダだったかな? と、思ったら。
しかも、カンペさんは業者や職場から電話があったらしく(時すでに午前1時くらい)。

なんというか……お仕事がんばってください……。




とりあえず。
しばらくは、村クエを消化しつつまだ会っていないフレンズに会いに行くことになると思います。

今日の夜には、モンハン小説第6話の後半部分のその1をアップする予定。
閲覧数がMHXXブーストかかっている間に、酔っ払ったフレイアがウルズの耳をハムハムするような話を全部載せようと思っています。よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード